お出かけ前の わくわく脳活性 ~ イルチブレインヨガの 「イメージ瞑想」 ☆

2015年05月06日 | トレーニング
どんなイヤなことでも楽しく思えてくるイルチブレインヨガの「朝のイメージ瞑想」をご紹介します
朝のお出かけ前にこの瞑想を行うと、脳活性が促進されて自信たっぷり、わくわく気分で1日を迎えることができます。

イルチブレインヨガのイメージ瞑想は、目を閉じて、今日これからの自分の行動を一つ一つ頭に思い浮かべるトレーニングです。
1日のスケジュールの中で、何となく気がすすまないことや難関だと感じていることを優先的に想像します。

どんな難しいことであれ、自分がスムーズにこなしている場面を鮮明にイメージすることで恐怖感や焦りなどの「負の感情」が自然に抜けていきます。
いわば、頭の中で行うリハーサルのようなものです。気持ちが前向きになることで脳活性へと導かれ、能力を発揮しやすくなります
そうすれば、何事も思ったより簡単に済ませられるはずです。

大事な試験や面接、仕事の大事なプレゼンテーションなどの当日にイメージ瞑想をすると、落ち着いて本番に臨むことができます。
瞑想に入る前に、ストレッチなどで体をほぐすと、より効果的です

<イルチブレインヨガのイメージ瞑想>

1 楽な姿勢をとります。
2 目を閉じ、楽に呼吸しながら、今日行うことを一つ一つ順番に思い浮かべます。
3 「避けたい」と思っていることほど、心を集中して鮮明にイメージします。心が楽になったら、次の場面へと移ります。
4 3回ほど深く息を吸って吐き出します。






 ★      ★      ★  イルチブレインヨガ(ILCHI Bragain Yoga)は、
脳科学と東洋医学を融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
誰にでもできる体の動き、体操によって脳を活性化し、心身の健康、幸せ、夢を実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHI4番チャクラトレーニングなどの
特別トレーニングも、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

「イルチブレインヨガを始めてから、気持ちが前向きになった」などの
評判や口コミ評価を多く頂いています。

札幌市西区琴似1条5丁目4-18 細川ビル2F
    ILCHI Brain Yoga 琴似スタジオ   ☜こちらをクリック     
     
   ☎ 011-622-2301

       ✩体験予約受付中✩  いつでもお気軽にお電話下さい    

    琴似スタジオキャンペーン     
入会特典:『ふりふりダイエット本』プレゼント
    更に、体験当日入会の方は 入会金半額等の特典があります。

    体も心も美しくなりたい… 本来の健康を取り戻したい…
    自分の体に合わせてトレーニングしたい…
 
    そんな方にオススメ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。