イルチブレインヨガの 「ねじりダイエット」体操で、ヤセ体質に ☆

2015年09月26日 | トレーニング
イルチブレインヨガの「上体を起こしてねじる」体操をご紹介します
カラダのゆがみをとって、お腹まわりを引き締めるダイエット運動です。

太る原因の一つは、骨格のゆがみです。骨盤や背骨がゆがむと血液が全身に行き渡らなくなる上、内臓が圧迫されて胃腸の機能が低下。
代謝がダウンし、太りやすい体質になります。
そんな状態を改善するのに役立つのが、イルチブレインヨガの「上体を起こしてねじる」体操です。

この体操では、上体をねじることでウエスト周りを刺激し、脚の付け根までの骨格を維持するインナーマッスルが鍛えられて骨盤が矯正されます
骨盤のゆがみによって下がってしまった内臓が正しい位置に戻され、胃腸の機能が改善。姿勢も良くなり、お腹や下半身が引き締まっていきます。
特にウエストまわりのダイエットには最適の体操です。

美しい肉体は、美しい骨格にこそ宿ります。
イルチブレインヨガの「上体ねじり体操」で、理想のくびれボディをゲットして下さい!

<上体を起こしてねじる体操>

1 仰向けになります。
2 両手を頭の後ろで組みます。
3 肋骨の上のあたりまで、上体を起こします。
4 上体を軽く右に傾けます。
  (腕のあたりだけでなく、上体を全体的にねじるのがポイントです)
5 上体を正面に戻し、ゆっくりと降ろします。
6 反対側も同様に行います。
7 10回繰り返します。
8 終わったらそのまま横になり、両手をお腹の上に乗せて楽に呼吸します。

  

効果:腹筋強化、消化不良改善

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。