イルチブレインヨガで マスターできる 「感情コントロール術」

2013年01月11日 | 元気がでるちょっといい話
自分の感情を抑えきれず、仕事や人間関係で失敗した、という経験はありませんか?
イルチブレインヨガは、感情コントロールの力を養うプログラムです。
一時的な感情に振り回されない強い脳を育てます
イルチブレインヨガに通っているうちに、人間関係が劇的に良くなったという30代の女性の体験談を紹介します


感情に左右されなくなった 30代 女性

「私には、8歳と4歳の子どもがいます。出産を機に太る女性が多いようですが、私はその逆。
最初の妊娠前に48キロだった体重が出産後5キロ減ったのです。

母乳で育てているのにぜんぜん食欲がわかず、いつもヘトヘト。
体力も気力もみるみる衰えていき、「育児をしながらこのまま死んでしまうのではないか」と思うほどでした。

そんなときに友人からイルチブレインヨガを勧められ、「気を感じる」というテーマの体験レッスンを受けてみました。

それまで、「気」や「エネルギー」といったものは、特別な人だけが感じるものだと思っていました。
ところが、初めてのレッスンで、私も体内に流れている気を感じることができました。
「自分にも気があるんだ!」という発見がおもしろくて、教室に通い始めました。

イルチブレインヨガを続けていて分かったのは、悩みや雑念で頭がいっぱいになっている時は、エネルギーや血が頭に上っているということです。
そんな時にイルチブレインヨガをすると、エネルギーや血が下のほうに降りてきて頭がスッキリし、心が落ちきます。

育児や家事に追われていると、気持ちの浮き沈みが激しくなり、家族のちょっとした言動でオロオロしたりします。
ところが、イルチブレインヨガを行うと、そんな状態がリセットできます。
「自分はこのことで悲しいんだな」と、自分の感情を客観的に見ることができるのです。
子どもが泣き叫んでも、けんかをしていても、感情に巻き込まれず、落ち着いて対応できるようになりました。

もともと私は「こんなこともできないなんてダメだ」などと自分を否定的に見がちでした。
それが、自分を認め、いとおしく思う気持ちが芽生えてきました。

欠点もいいところも含めて、自分を丸ごと認めてあげることができると、他人を見る目も変わってきます。
家族や他人の良いところも見えてきて、自然にほめることができるようになりました。
その結果、人間関係がとても穏やかになりました。

そして、出産で激減していた体重も、いつの間にか元に戻りました!」


★   ★  ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学と東洋医学を融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
誰にでもできる体の動き、体操によって脳を活性化し、心身の健康、幸せ、夢を実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングも、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

「イルチブレインヨガを始めてから、気持ちが前向きになった」などの
評判や口コミ評価を多く頂いています。


北海道札幌市西区琴似1条5丁目4-18 細川ビル2F
    ILCHI Brain Yoga 琴似スタジオ   ☜こちらをクリック     
     
   電話011-622-2301

       ✩体験予約受付中✩  いつでもお気軽にお電話下さい。    

    琴似スタジオキャンペーン     
入会特典:『ふりふりダイエット本』プレゼント
    更に、体験当日入会の方は 入会金無料の特典があります。

    体も心も美しくなりたい… 本来の健康を取り戻したい…
    自分の体に合わせてトレーニングしたい…

    そんな方にオススメ!
         
      ぜひ、ポチッとお願いします!
       ↓
       blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。