毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

チョー恥ずかしい

2018年02月16日 | 時にはアンハッピー・・・

 

昨日、いつも行っているスーパーでたんまり買い物し

セルフレジでスキャンして会計・・・と、お財布を出したら

なんと、お金が足りない・・・!!!

うそでしょ・・と 焦るも無い物は無い・・

次に待っている方がいるので尚更焦りながら

近くにいたお店の方に事情を説明し、一旦全部キャンセル。

荷物を預かってもらい、一目散でATMへ走りました。


今まで財布を忘れたことはあったけど

途中で気が付いて戻ることが出来たし

今回のような失態は初めてです・・・

自分の財布にいくら入っているか把握できてないって

これも老化の一つなのでしょうか。

本当にご迷惑をおかけしました。



 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Fuji | トップ | プーさんの嵐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある・・・ (華菜)
2018-02-16 10:21:54
あれ?足りない・・・ってことありますよ。
私なんか、普通のレジで何度かありますよー^^

最近は、セルフレジやお会計だけセルフのところが増えてきて、かえって面倒になっちゃうw

ジュリアちゃんは、クレジットカードは使われないかな?
私は万一のため、お財布に入れてます。
使いすぎは禁物だけどイザっていう時に役立ちます。

以前、バイトでレジうちしたことが・・・100円未満でもカード払いした人がいたっけ。お財布忘れてくる人もいたしね。結構皆やってますよ。

これって、老化じゃなくって、単なるうっかりミスですよ!!
返信する
◆華菜ちゃん◆ (ジュリア)
2018-02-17 05:39:22
華菜ちゃん コメントありがとう★

華菜ちゃんもあるのね~
よかった(笑)
クレジットカード、持ってます。
でも、食料品にカードを使うっていう発想が
全然思い浮かばなかった・・・(汗)

私は日常のケアレスミスが本当に多くって困っているんだけど
この失敗は初めてで(もっとひどいのはいっぱいある)
ちょっと自分でもショックだったんだけど
まあ一度やると次からは気を付けるし
そう思えるうちはまだ大丈夫かしらね。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

時にはアンハッピー・・・」カテゴリの最新記事