毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

佐藤錦

2012年06月27日 | 食べてハッピー♪

 

 アメリカンもいいけどやっぱこの色味!

ただ・・・舌がピリピリしちゃうので沢山は食べません。

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
« やっちまった・・・ | トップ | ◆ラビット・ホール◆ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2012-06-27 05:27:10
ジュリアさん おはよう~*

日本のさんらんぼって ほんと美味しいよね!
私は 果物の 甘酸っぱさが大好きなの
だから 日本のさくらんぼが 大好きなの。
でも うちのパパは甘いもの大好きだから
アメリカンチェリーの方がだんぜん好きなんだって。
すっぱいの苦手なんだって。
人によって いろいろなんだね~。
それに 日本のさくらんぼの色合いのなんて
可愛いこと!
ほんのりほほを染める 少女みたい。

きのうは 前に言っていた洋裁をしたよ。
そしたら とんでもないシャツができちゃった。
おおざっぱだから 私洋裁に向いてないみたい。
私ね 絵を描いてもおおざっぱなの。
絵なら おおざっぱでも なんとかなるけど
洋服はおおざっぱだと 着れないね。
布 もったいないことしたわ。
返信する
Unknown (くーばあちゃん)
2012-06-27 05:58:34
ジュリアさん、おはようございます。

さくらんぼ、美味しそう♪

小さな果物なのに口の中で甘酸っぱさが。なかでも佐藤錦は本当に美味しいですね(高いけれど)

さくらんぼの季節、他にも夏らしい瑞々しい果物が店頭に並んでいます。

台湾に住んでいた私はマンゴーが大好きです。でも日本でのマンゴーはお値段が?台湾ではこの時期毎日、頂いていました。びっくりするほど安いのです。日本のように見た目はきれいではないけれど。

今朝の果物、我が家もさくらんぼです。たくさん頂いて今日も鬱陶しい梅雨空の中、「上を向いて」頑張りましょう!!
返信する
やっぱりコレ♪ (かわみん)
2012-06-27 07:40:03
なんだか私、誤字がめちゃ多いね。
スマホで予測変換にタッチする時、違う場所押しちゃうみたい。
指、太いから(**。>〇<**)ブハッッッッッッッ
指が太いと言えば、昨日久々にお気に入りの指輪をしようとはめたら
はまらない…
無理矢理はめたら抜けなくなり

レスキューを呼ぶ→指輪切断

これが頭を過りました。
大事な指環、切る訳にはいかない。
薬指が赤紫になってきたけど石鹸つけて頑張りました(笑)

えっと…佐藤錦 から外れすぎました…

んー、私はアメリカンチェリーより、断然!佐藤錦派!
私的にはアメリカンチェリーより甘いと思っちゃいます♪
山形の親戚からそろそろ送られてくるのが楽しみです
返信する
ご…ゴメン (かわみん)
2012-06-27 07:46:38
もっと書いたのに何故だか消えました。

えっと、関係ない話はこの際割愛します。(笑)

私は断然、佐藤錦 派です。
アメリカンチェリーより甘いと感じてしまうのは私だけかなぁ?
お腹下すまで食べれます。

そうそう、↓の記事の話。
クールポコを思い出すのほあたし位だよ、きっと。
へんなこと書いちゃってゴメンね
返信する
ピリピリしちゃうの? (夢眠)
2012-06-27 20:30:33
今年も我が家でも訳ありだけどお取り寄せして
満足いくまで?食べました。
満足!
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2012-06-28 04:39:37
はいびちゃん コメントありがとう。

私も酸っぱいの、実は苦手・・
苦手、っていうより、なんか人よりも強く感じる気がします。
だから、はいびちゃんちのパパさんの気持ち、
ちょっとわかる~(笑)
でも、サクランボはやっぱり日本の方が
「サクランボ!」って感じで好きです。

はいびちゃんが大雑把って私には思えないけどなぁ。
でも、それくらいの方が何をやるにも楽かもしれないよ~
だって私の従姉の一人は何でもキチッとしていないと
気が済まないタイプで
パッチワークは裏から見た縫い目まできれいじゃないと気持ち悪いんだって。
だからイライラしてやらない、って言ってたもの。

私も大雑把選手権があったら 多分、上位に食い込めそうなくらい大雑把だから
それを聞くと 楽だ~って思うの。

私も昔、長男のズボンを作ってたけど(赤ちゃんの頃ね)
大雑把だから長ズボン作るつもりが
右と左の丈を合わせるのにどんどんチョキチョキ切って
出来上がったのは半ズボンだった・・(^_^;)
そんなのいつものことだったけど
その頃はお兄ちゃんの洋服作るのがすごく楽しくて
ずいぶんと作ったなぁ~

はいびちゃんの絵、大雑把じゃないと思うけどな~
私、大好きよ!
返信する
◆くーばあちゃんさん◆ (ジュリア)
2012-06-28 04:46:46
くーばあちゃんさん、コメントありがとうございます。

マンゴー! そうですよね。
私も好きですが高くてそうそうは食べることができません。
特に宮崎産のなんて、誰かに戴かない限り
一生口にすることはないでしょう。(苦笑)

海外での生活経験があるって宝物ですよね。
文化の違いとか人とのかかわりとか
旅行ではなくて、そこに住んでこそわかることって
たくさんあるでしょうから。
羨ましい~~!

私は実は一番好きなのはスイカなんです!
スイカは大大大好きで、三度の食事がスイカでもいいくらい!(笑)
これからの季節、嬉しいです♪

>鬱陶しい梅雨空の中、「上を向いて」頑張りましょう!!

そうですね。
前を向いて、上を向いて、がんばります!
返信する
◆かわみんちゃん◆ (弱足ジュリア)
2012-06-28 04:53:06
かわみんちゃん コメントありがとう。

え・・・誤字ある?
全然わからなかった。(^_^;)
スマホを使いこなしていることだけで
私からしたら神様だよ~
私、全然機械ものダメ出し、そういうの興味ないのよね。
そろそろ携帯買い替えようか、って思ってショップに行ったら
もうほとんどがそれ系で普通のなんて片隅にちょっとあるだけ・・・
ビックリして逃げて帰ってきた。(^_^;)

クールポコの件、全然気にしないでね。
面白かったです。(^^)v

あ、そうだ、この(^^)v・・・gooってね、顔文字使うとコメント切れちゃうみたいなの。
全部の顔文字じゃないみたいなんだけど・・
ごめんね~
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2012-06-28 04:54:50
夢眠ちゃん コメントありがとう。

ピリピリしちゃうんですよ。
サクランボとかパイナップルとか・・・
たまにメロンも。
これってフルーツアレルギーなんだって。

二男はこれがひどくてフルーツは一切食べません。(-_-;)
返信する
よだれが出ます (ささのは)
2012-06-28 13:08:23
とっても美味しそう!
こないだTVで一粒300円の高級さくらんぼが写ってましたが、もしやそれでは?!

さくらんぼって、ほんと自然のおいしさですよねー。
子供の頃は、ピンクの缶詰のさくらんぼで喜んでたけど、大人になって、あれはウソものって気がついて(笑)
ほんとうのさくらんぼは、甘すぎず、中がうっすら黄色くて^^

ところで、最近の写真すごく色が鮮明でキラキラしてますね!
ジュリアさん、写真撮るの上手だわぁ。

P.S. うちのブログにもコメントありがとうございました。
レス遅くなってごめんなさい
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事