毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

キッシュロレーヌ

2009年12月12日 | 食べてハッピー♪

この時期になると食べたくなるキッシュ。

久々に作ってみました。

面倒くさがり屋の私は 

いつも冷凍のパイ生地を使っちゃう。

でも 麺棒でコロコロ転がす作業は

けっこうストレス発散になったりします。

キッシュって 冷めてもおいしいから好き~。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« やめられない | トップ | NO53~60 映画一括レ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2009-12-12 09:13:45
おはよう~ジュリアさん♪

キッシュが 作れる奥様なんて 素敵なマダムだわー。
私は 食べるだけ キッシュ食べたいー!
返信する
大好きシリーズ (かわみん)
2009-12-12 20:22:06
毎日私の大好きな食べ物ばっかり!
私を太らせてどうするつもりー?(笑)

キッシュ大好き~~♪
私もキッシュ作ろうと思ってタルト型を買ったのは6年位前・・・
はい。新品であります!!(○゜ε゜○)プププー

ジュリアちゃんて本当にお料理上手だよねー!
ジュリアちゃんちの子になりたい。。。
年くってるけど(笑)
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2009-12-14 05:14:41
はいびちゃん コメントありがとう。

キッシュ・・・簡単に作れるんだよー。
基本的にはパイ生地を使うようになってるけど
これがなくても全然OK!
レッツトライ!
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2009-12-14 05:21:08
かわみんちゃん コメントありがとう。

かわみんちゃん、是非是非6年前のタルト型を使って
おいしいキッシュを作ってみてくださいなー!
キッシュも奥が深いよね。
レシピもいーっぱいあるし。

私は 栗原はるみさんが大好きで
彼女の料理レシピ、良く利用させてもらってるんだけど
このキッシュに関しては ダメでした。
ドロドロになりすぎちゃうの。
で、これは かなり古い料理本の(誰のかも知らない・・・)
ごくごくフツーなキッシュを作ってます。

かわみんちゃん! 何をおっしゃいますやら!
かわみんちゃんの方がよっぽどお料理上手でしょうが!
私はかわみんちゃんの子になりたいよー!
子供の方が年上だけどいい?(笑)
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事