毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ビーズ

2010年05月14日 | ビーズでハッピー♪

 

少し前に作りました。

本屋さんで見たビーズ本に載っていたの。

すっごく気に入って レシピを頭に入れ、

そのままビーズショップに走り 似たような材料を購入し

家に帰って一気に作ったチョーカー・・・(笑)

本を買えよ、って話ですが

他には気に入ったものがなかったので。

これ一つのために本を買うの、もったいないでしょ。

 

 

 

 

 

 

上のチョーカーの材料を買いながら

〝さざれ″を使って他のデザインも作ってみたいなぁ、って思い

作ったのがこれです。

かなり大ぶりのネックレス。

 

これからの季節は チョーカータイプが使用頻度増しそうですが

昨日は山沿いでまた雪が降ったとか・・・

いったいどうなってるんだ~!?

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« かき揚げ丼 | トップ | NO39 レボリューショナリ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (華菜)
2010-05-14 11:11:10
いつ見ても、素敵な作品ばかりで
うらやましいです^^
夏らしくっていいなぁ~♪

レシピを頭の中に入れて、サッサッと
作れちゃうなんて、尊敬しちゃう。。。
レシピ見ても、ちんぷんかんぷんの私(笑

そうそう、ちょっとジュリア先生の
お願いなのですが。。。
携帯やIDカード(父兄が学校の入構証として名札を首から下げるのです)の長めのストラップをビーズで作ってみたいのですが、何かいいアイデアってありますか?
返信する
Unknown (アルウェン)
2010-05-14 22:41:36
今晩は~、ジュリアちゃん♪

チョーカーのうすい緑色のビーズ、
私の大好きな色です!
レシピを頭にいれて、サーっと作れるなんて
すごいな~
不器用な私にはジュリアちゃんの手は
『神の手』に思えるよ♡
返信する
◆華菜ちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-15 13:46:40
華菜ちゃん コメントありがとう!

お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。

>レシピを頭の中に入れて、サッサッと
作れちゃうなんて、尊敬しちゃう。。。

いやいや、これはすっごく簡単だったんです。
逆に言うと 簡単なのに何故今まで気付かなかった・・・って
目からウロコでした。

ロングストラップ・・・
IDカードは大丈夫だと思うけれど
携帯をぶら下げるとなるとけっこうな重さがかかるよね・・・
う~ん・・どうなんだろう。
まず、テグスは無理だと思うので
作るならワイヤーだね。
私、メガネストラップは作ったことあるんだけど
携帯やIDカードのは作ったことないなぁ。
単純にいろんなビーズを通すだけの方がいいかもしれない。
引き輪やダルマカンは使わずに
長い一本のレーンを作り やっぱり端っこはボールチップかなぁ・・・
作ったことないので何ともいえず・・・

ビーズショップのお姉さんに相談してみるといいかもしれません。
ごめんね、全然アドバイスにならなくて。(^_^;)
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-15 13:48:40
アルちゃん コメントありがとう!

私、器用じゃないのよ~
針持つとそれがはっきりわかる。(笑)
編み物も全くできないし。

アクセサリーは大好きだから
なんとか形になってるってだけです。(^_^;)

で、この薄緑色の天然石、アベンチュリンです。
私も好きな石の一つでーす。(*^_^*)
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-15 13:50:37
あ、ごめん! アルちゃん

これ、アベンチュリンじゃなくて
アマゾナイトだった! 
訂正しまーす。(^_^;)
返信する
ありがとう。 (華菜)
2010-05-17 11:27:31
ジュリアちゃん、有難うね。

やっぱり重みがあると無理があると思うので、
IDカードにビーズの飾りをつけるように
しました^^

あとカードホルダーには、シールのラメを
貼ってみたりして!これだと軽いから負担も
かからないみたい。

今までテグスしか使ったことがないので、今度ワイヤーも挑戦してみようと思います。
返信する
◆華菜ちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-18 04:42:28
華菜ちゃん コメントありがとう!

また来てくれてうれしいです。

>IDカードにビーズの飾りをつけるように
しました^^

それはいいかもしれませんね。
シールのラメもきれいだね。

でも・・・IDホルダーをそんな風にデコしても大丈夫なのね。
うちの学校にもあるけれど
とてもそれをできるような感じじゃありません。
もしやったら白い目で見られそう・・・(^_^;)
自由な雰囲気が羨ましいです。


返信する
Unknown (夢眠)
2010-05-19 21:09:39
一点しか気に入るレシピが載ってなかったら…買わないですよね~
でも、気に入った1点を作りたい!って無性に思っちゃう。覚えてるなんて凄いです。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-20 04:41:58
夢眠ちゃん ここにもコメントありがとう。

そうなの。
本もお高いしね。(^_^;)
気に入ったのが3つ以上ないと買わない・・(笑)

これは簡単だったから覚えられました。
しかもちょっと変えてしまったから。
最近はスワロよりも天然石に目がいきます。
返信する

コメントを投稿

ビーズでハッピー♪」カテゴリの最新記事