毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

とんぼ

2011年09月17日 | とにかくハッピー♪

 

暑いけど もう秋ですね。

 

  今日から三連休の方も多いことでしょう。

台風の影響、ありそうですね。

皆さん、どうぞお気を付けて。

二男は今日も仕事です・・・。

ファイトーッ!! 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コクリコ坂から | トップ | 連鎖反応 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルウェン)
2011-09-17 10:42:18
ジュリアちゃん、おはよ~う!

二男クン、今日もお仕事なんだね。
我が家は今日は主人が出勤、
月曜日は真ん中の娘が出勤、
上の娘はキャンプ(台風が来てるのに大丈夫?)
息子は大学へ・・・
3連休だけど家族5人がそろうことはないのよ~

とんぼ・・・
先日、友達の義理のお父さんが亡くなった時の話です。
お通夜の晩、お父さんの上をどこから入ってきたのか
大きなトンボが何度も何度もクルクルと飛んでいたんだって。
その場にいた人たちは、なんて不思議な光景なんだろうって
ビックリしたらしいの。
そして、お葬式も無事に終わり友達が大阪に
帰ってきてから・・・
彼女の家の玄関先に大きなそれはみごとなトンボが現れて、
彼女の指にス~っと止まって動かなかったんだって。
写メを見せてくれたけど、
本当に立派なトンボやったよ。
きっと、お父さんが最後のお別れを言いに
やって来てくれたんだろうね~って
感動しました!
我が家の近くではトンボを見ることは
めったにないのよ~涙
自然が一杯のジュリアちゃんのお家の近くは
ホント、うらやましい♪

この前の旅行ね、家族5人で行ったの。
就労支援してる娘が、お休みを取るのが難しくって
2泊3日の強行スケジュールとなりました!
私ね、行動的なタイプじゃないから
今まで『また、そのうちに行こう・・・』とか
『次の機会に・・・』って考えてしまう性格なんだけど、
この頃、次なんてないかもしれない・・・
今行動しなくては!って思うようになってきたの。
年のせいかな?(笑)

ジュリアちゃんは、3連休どんな予定なのかな?
私は、たまってる本を読みま~す!!


返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2011-09-18 02:10:14
アルちゃん コメントありがとう。

そっか・・北海道は娘さんと行ったんじゃなくて
ご家族全員で行ったのね!
それは素晴らしい。
大きくなると 全員がそろってお休みになる、って
そうそうないものね。
いい思い出になりましたね!

アルちゃんのトンボの話・・・
それは絶対にお父様ですね。
読んでて鳥肌が立ち、そして涙が出そうになりました。
やっぱりそういうことってあるんですね。

実は写真のトンボ・・・・
これは先日、Mちゃんの家に行った時
朝、Kちゃんとお散歩に行ったの。
そしたら突然トンボが一匹現れて私とKちゃんの前に止まったのよ。
お兄ちゃんだったのかしらね。
なんかそう考えると全部つなげて考えてしまうけれど
そうだったらいいな~。
アルちゃん、いいお話をありがとう。

私達はこれからお山に行ってきます。
ちょっといつもより長丁場なので
ゆっくり無理せずに歩くつもりです。
アルちゃんも楽しい連休を!
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事