毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

7割

2022年09月03日 | 時にはアンハッピー・・・

 

 

パパさん発熱した二日後、私も発熱し、そろって病院の発熱外来にてコロナ陽性の宣告

その後・・大変でした・・・

 

パパの回復は割と早かったのですが(ワクチン4回目接種して間もなかったから?)

私は生まれて初めて「気を失う」という経験をしました

夜中(明け方?)身体の痛みで目を覚ましたら

トイレの床に倒れていて、這いずって部屋まで戻りました(パパは別の部屋で寝ていたので気付かず)

この時の記憶があまりありません・・・

 

パパは昨日で自宅療養期間10日を無事終えて、もう外出もできます

私は明日で10日になりますが 体調は7割、というところでしょうか

まるで富士登山をしているかのよう・・・

空気が常に薄い感じがして、呼吸が元通りには戻っていません

あと、嗅覚と味覚も「変」な状態です

 

支援センターの方と毎日連絡を取っていますが

これはすぐに改善するものではないようなので

焦らず、ゆっくり身体を動かすように、と言われています

 

そんなわけなので、ブログの方も、焦らず、ゆっくり・・・

きっと、日に日に元気になると信じています

 

あ、息子ですが

彼は、このウィルスにまみれた家の中で、一人陰性でした

市から送ってもらったキットと、会社から送られたキット(鼻腔&唾液)

ダブルで検査して陰性でしたから間違いありません

彼が強い身体で本当に良かったです

 

あ、それともう一つ・・・

やはり既往歴のある方はご注意ください

私はリウマチが悪化しました

悪化した、というか、元々リウマチは膠原病の一種で自己免疫疾患です

高熱が出てる間、コイツが私の免疫を破壊しようと悪さをしたようで

両手指の痛いのなんのって・・・

でも、痛みは熱が下がると共に和らいでいきました

人間の身体って・・・・と 色々考えさせられた時間でもありました

 

家の中もグチャグチャだし、

バラの夏剪定もしてないし、

周りの状況は、吐きそうな状態なのですが、

今はとにかく自分の身体を最優先に

薄い空気をいっぱい肺に取り込んでカメのように過ごそうと思います

 

軽症の方もいるでしょうが、

コロナを甘くみてはいけません!

 

以上 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっとお休み | トップ | Day by day »
最新の画像もっと見る

時にはアンハッピー・・・」カテゴリの最新記事