毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆ブリグズビー・ベア◆

2020年05月07日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

2017年 アメリカ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

なかなか興味深くて発想が豊かな映画でした。

コメディのジャンルだけでは括れない、

ハートウォーミング&ちょっとシリアスなドラマで青春映画でもある。

で、個人的に え―――! なサプライズもありました。

 

外の世界から隔絶された小さなシェルターで、両親と3人だけで暮らす25歳のジェームス。

子どもの頃から毎週届く教育ビデオ「ブリグズビー・ベア」を見て育った彼は、

現在はその世界の研究に没頭する日々を送っていた。

そんなある日、シェルターに警察がやって来て、両親は逮捕されてしまう。

これまでジェームスが両親だと思っていた男女は、実は誘拐犯だったのだ。

ジェームスは生まれて初めて外の世界に連れ出され、

“本当の家族”と一緒に暮らすことになるが…(映画comより)

 

『ルーム』 という映画がありましたね。

あの映画もなかなかのものでしたが、今回のはあんなに重くありません。

繰り返しになりますが、ハートウォーミングなお話です。

 

25年ぶりに会った我が子・・・

想像を絶します。

しかも誘拐されていたのだから、その間の両親の気持ちを考えたら・・ねぇ・・

ただ、ジェームスはもう赤ちゃんじゃないわけで、

いきなり、はい、この人たちがあなたの本当のお父さんとお母さんよ、

と言われても、そりゃどうしていいかわからず。

しかもジェームス(カイル・ムーニー)にとっては「ブリグズビー・ベア」が人生の全て。

さあ、どうする、ジェームス!

 

最初に書いた ”個人的なサプライズ” ですが、

なんと、ジェームスを育てた偽のお父さん役が、あの、マーク・ハミル だったのです!!

全く知らなかったので、ビックリして思わず画面に向かって

「ルーク!」 と叫んじゃいましたよ・・・

こう言ったら申し訳ないけれど、スター・ウォーズ以外の映画で彼を観たの初めてだったもんで・・・

他に、グレッグ・キニア や クレア・デーンズ なんかも出ています。

 

それにしても、「ブリグズビー・・」って言い辛い・・・

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 『幻夏』 | トップ | fleurette »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事