毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

梅酢づくり

2021年06月08日 | とにかくハッピー♪

 

青梅の季節になりましたね

あちこちで梅酒や梅シロップ作りの話題が・・

我が家がいつも作るのは、梅 です

梅酒を作る時のホワイトリカーの代わりに酢を使います

夏の暑い時、これを炭酸で割って飲むのが大好きです

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« フランス気分?? | トップ | ◆ローズメイカー 奇跡のバラ◆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2021-06-08 07:23:11
美味しそうね~❤
梅とらっきょうとしその実をつかさどる者は、日本の主婦の鏡だと思う(笑)。
返信する
おはようございます (レオ)
2021-06-08 08:17:19
梅酢🎵良いですね。

私は今年梅酒を漬けないと思っていたのですがジュリアさんの梅酢を見て作ってみようかなって思いましたよ。
健康にも良いしねぇ~😊
今日青梅を買いに行こうかな。
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-06-08 13:26:54
こんにちは!
梅仕事❣️イイですね〜
季節を楽しむジュリアさん!素敵です
見た目も涼しげで、梅雨時のジメジメが吹き飛びます!
恥ずかしながら私は作った事が無いんです💧出来上がったものを飲むの専門で(^^;;
お酢!暑い夏の強い味方になりそうですね!完成を楽しみにしてます〜!
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2021-06-08 19:20:57
はいびちゃん こんばんは

>梅とらっきょうとしその実を・・・

はいびちゃん、いつも面白い発想だわ~
でも確かにそうかも

私、らっきょうとしその実はド素人だから
まだまだだわね~(笑)

夏に梅酢を飲むのが今から楽しみ♪

はいびちゃん、いつもありがとうね
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2021-06-08 19:23:27
レオさん こんばんは

これね、とっても美味しいんですよ~
普段から黒酢ドリンクとかけっこう飲んでいるくらい
炭酸と酢関係の飲み物が好きなんです
夏の暑い時に、とってもサッパリしますよ~

今日も暑かったですね~
埼玉の梅雨入りはいつ??

レオさん、コメントありがとうございました
返信する
◆sheepさん◆ (ジュリア)
2021-06-08 19:26:05
sheepさん こんばんは

お仕事お疲れ様です
スーパーに青梅が並び始めると
ああ、もう夏が来る~~って思いますよね

季節のものってだけで、なんかこう
すごく健康にいい気がしてきたり・・・

sheepさんの所みたいに季節のお野菜が作れないので
ちょっとでも季節感を出すためにやってます
でも、サッパリして美味しいんですよ~
早く飲みたいな

sheepさん、コメントありがとうございました!
返信する
Unknown (azm)
2021-06-08 20:12:27
こんばんは。
身体に良さそうですね!試してみようかな^_^
いい情報をありがとうございます😊
返信する
◆azmさん◆ (ジュリア)
2021-06-09 16:43:43
azmさん こんにちは

梅酒は皆さんよく作られていますよね
私はアルコール弱いので
これだと毎日でも飲めちゃうんです
なにより、お酢は身体にいいですし

よかったらお試しくださいませ

azmさん コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事