毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

トークショー

2019年06月03日 | ロクマルハウス

 

昨日は、ロクマルハウスでお世話になっているスタジオ(工務店)主催のイベントがあり深谷市まで行ってきました。

今年、30周年を迎えた長寿番組、”建もの探訪” の 渡辺篤史さんをゲストに迎え建築家とのトークショーが行われたのですが

この番組、大好きで毎週かかさず見ています。

軽妙な渡辺さんの語り口が大好きなんですが、昨日もおしゃべりが炸裂!

登場していきなり歌をうたいだすし、司会者泣かせのトークショーで

建築家さんたちも苦笑いの連続でした。

でも、こちらは漫才見てるみたいですごく楽しかった。


メインは番組で取り上げられた家の建築家さんとのトークショーだったのですが、

後半30分くらいで、そこにいた4名の他の建築家さんとのフリートークも始まり、

その中に我がロクマルハウスを設計してくださったYさんもいたので

順番が回ってきた時には、まるで家族が呼ばれたみたいにドキドキしちゃいました。

実はYさんは ”完成!ドリームハウス” という番組にも登場した建築家なのですが

物腰が柔らかでとても話し安く、こちらがバンバン意見を言っても

いつも大きな心で受け止めてくださいます。

昨日は渡辺さんの次から次へと繰り出す質問に

四苦八苦しながら答えているYさんを見て、思わず応援したくなっちゃいました。


我がロクマルハウス完成まであと約2ヶ月。



渡辺篤史さん、実に楽しい方でした!

 





 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バースデーローズ | トップ | コシアブラの思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルウェン)
2019-06-03 16:53:39
私もこの番組大好きだったのに、
いつの間にか放送されなくなってしまって(涙)
多分、BS枠になり放送時間も早朝に変わってしまったような・・・
渡辺さんのお喋りと素敵なお家が見られて、
本当に楽しい番組だよね~^^

ジュリアちゃん、イベントに参加できて良かったね~
ジュリアちゃんのお家、素敵な建築家さんに建ててもらうのね~♪
ほんと、楽しみやねぇ!!
あと少し!ワクワクやね♪♪♪
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2019-06-04 04:57:27
アルちゃん コメントありがとう★

え、関西では「建もの探訪」やってないの?
こちらは日曜の早朝、テレビ朝日で放映されてます。
時間が早いから録画してるんだけど
私は早起きなので、リアルタイムで見てる時も。(笑)

家を建てる、って本当にいろいろな工程があるんだな~
って、ハウジングメーカーではわからないことがいっぱい。
大変だけど、面白い!

建築家さんと工務店さんの愛称も大きいんだなって
凄く感じてます。
返信する

コメントを投稿

ロクマルハウス」カテゴリの最新記事