毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

母と花

2016年01月26日 | お花でハッピー♪

 

母は花が大好きでいつも鉢花や観葉植物に囲まれていました。

でも、お正月に会った時には 全く花とは無縁の生活になっていました。

一人暮らししていた頃は、花が唯一のよりどころだったのかもしれません。

今は妹たち家族に囲まれて充実しているから・・・? と、

母からもらったシンビジュームの花を見て思った朝。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 一意専心 | トップ | 剪定終了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2016-01-26 09:34:25
ジュリアさん おはよう*

お母さん 以前は お花と会話してられたのが
今は 妹さん家族と会話されるようになったのかな?
それに お花のお世話って
かなり大変だものね。

だけど うちの母は
口を開くと 愚痴ばかりだけど
お年寄りって みんなそんなものなの?
ジュリアさんのお母さんは どうう?
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2016-01-27 05:09:58
はいびちゃん コメントありがとう★

あんなにお花が好きだったのにね・・・・
一番の理由は、今は借家で庭も自由に使えない、
っていうのがあると思うの。

でも、家の中だったら育てられるはずなのにな・・・
いろんな事が少しずつ面倒になっているのも事実。

愚痴・・・・私の母は余りないかも。
なんかいっつも どこ行きたいとか、何食べたいとか
欲求はすごいけどね。(苦笑)

あと、一緒に住んでるお義母さん、本当にすごい人だと思います。
お義母さんから愚痴とか弱音とか一度も聞いたことがない。
見習いたい、って思うのは、お義母さんの方かな・・・・(;´∀`)
返信する
Unknown (はいび)
2016-01-27 11:52:36
ジュリアさん こんにちは*

お義母さん かっこいいわね!
どうして そんな風になれるのかな?

実の娘だと甘えちゃうのかな?
私もね 娘たちには愚痴つい言っちゃうのよね。
気を付けないととは 思いつつ・・・
かっこいいおばあちゃん目指して頑張るには
何が秘訣だと思う?
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2016-01-28 05:42:15
はいびちゃん コメントありがとう★

>どうしてそんな風になれるのかな?

元々の性格みたいなものも大きいと思うの。
あとは育ってきた環境とか?
よく私にもわからないけどね。


>実の娘だと甘えちゃうのかな?

これは大いにありだと思うわ。
でも、本当の親子だったら愚痴を言い合うのは当たり前なことだと思う。
愚痴も言えないんじゃ、ストレスたまりまくるもの。
愚痴がない場合は別だけど。(;´∀`)


>かっこいいおばあちゃん目指して頑張るには何が秘訣だと思う?

う~ん・・・・自分の世界を持つこと(趣味)
いっぱい話をする、とか 自分が誰かのためになっている、
って思える環境にいること とか・・

あら、これ、ボケ防止の対策みたいね。(;'∀')
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事