毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

助っ人

2018年09月19日 | とにかくハッピー♪

 

妹はドライブの時、グーグルナビを使っています。

その渋滞回避のすごさは今までも何度も聞いていて、

霧ヶ峰に2台の車で行った時も、後ろにいるはずの妹が

いつの間にか渋滞真っ只中の私たちを抜いてずっと前にいて、驚かされたのでした。

 

今回の仙丈ケ岳、やはり帰りも中央道が大渋滞。

渋滞している距離が10キロくらいまではナビの指示は何もなかったのですが

25キロと表示されるや、大月ICで下りろ、という指示が・・・

一抹の不安を感じながらもそこから一般道へ。

ここどこ? と 思いながら山間の道をひたすら走り・・・

結局、相模湖ICで中央に戻り、最終的に40分も早く我が家に到着したのでした。

 

渋滞している距離によって そのまま我慢した方がいいのか

下道を走った方がいいのか計算し、誘導してくれる・・・

ほんとに賢くてビックリです。

 

ただ、下道で遠回りすればそれだけガソリンも使います。

時間がかかっても、知らない道を不安な思いで走るくらいなら

このままじっと我慢して渋滞の中にいた方がいい、という人もいるでしょう。

それは人それぞれ。

妹は 「とにかく走っている方が楽」 な人なので

今回もこの指示に従いました。


全く知らない場所を走るのは 私はなんだか楽しかったです。

そんなことでもない限り、絶対に訪れることが無い町。

少なくても あの ノロノロ、イライラ が解消されて

側道に咲く彼岸花の赤い色を見ながら

楽しいドライブタイムになりました。




 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ポレポレスペシャル隊、仙丈ケ岳 | トップ | ベランダ珈琲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事