毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

昔のおやつ

2016年04月01日 | 食べてハッピー♪

 

すいとん用の粉が余っていたので いびりつけ団子を作りました。

お義母さんから教わったこのお団子、「いびり団子」の方が正しい呼び方みたい。

すいとん と みたらし団子を一緒にしたようなこのおやつ、

私は大好きで一度食べ始めると止まらなくなっちゃいます。

お義母さんも すっごく喜んでくれました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 国語力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて~ (ひめひめ)
2016-04-01 07:46:32
へぇ~(へぇ~ボタン、連打!!!(笑))

いびり団子も、いびりつけ団子も、知りませんでした。。。
でも、すいとんも、みたらしも、大好き。
だから、ひめひめも大好きなおやつだと思う!

手作りおやつって、面倒そうに聞こえるけど、こうやって昔から食べているおやつって、ちゃちゃちゃっと作って美味しく食べられるものが多い気がします♪
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2016-04-02 05:53:04
ひめちゃん、コメントありがとう★

これ、美味しいのよ~~
私、大好きなの。 でもパパはイマイチみたい。(;´Д`)

これをかなり前にお義母さんから教えてもらった時に
みたらし団子のたれ、ってこんなに簡単なんだ、ってビックりしたわ。

お砂糖とお醤油とちょっとの水だけ!
簡単で美味しいって最高よね。(でもパパも息子も食べない。涙)
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事