毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

まゆ玉というより・・

2010年01月14日 | 食べてハッピー♪

パパさんがどっかからもらってきました。

まゆ玉だって。

 

 

 

箱を開けるとこんな感じになっていて

 

 

 

 おお、出てきた 出てきた。

でも・・・・

まゆ玉というよりは

”かもめの玉子” のミニ版みたい。

可愛くって おいしかったです。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« チョコ中毒 | トップ | 『女教師』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる!! (ひめひめ)
2010-01-14 16:27:04
これ、「花見」の「白鷺宝」に似てない?!
ひめひめは「かもめの玉子」も「白鷺宝」も大好きなの。
きっとこれも美味しいに違いない!!
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2010-01-15 05:28:48
ひめちゃん コメントありがとう。

>、「花見」の「白鷺宝」

・・・・ハテ・・?
それって ひめちゃんのブログに以前出てたっけ?
すみません、私の記憶力ってアリより小さいもので。(苦笑)

でも この類のお菓子って
けっこうあったりするよね。
名前変えてるだけで・・。(^_^;)

私も大好きです。

返信する
浦和銘菓 (HANZO)
2010-01-15 18:53:32
突然スミマセン。 白鷺宝に反応してしまいました。

お菓子自身も包み紙も白鷺宝(はくろほう)にそっくりです!

ちなみに白鷺宝、大好きであります!
だからまゆ玉も美味しいに違いない!!(まねっこ)

浦和にお越しの際は是非ご賞味ください!
返信する
◆HANZOさん◆ (弱足ジュリア)
2010-01-16 05:28:11
HANZOさんだ! ワーイ!
どんどん突然現れてください!うれしいです!
コメントありがとうデス!!

ほほう・・・やっぱり白鷺宝ってのに
似てるのですね。
どっちかが何かしたんですかね。

・・・あ、いや、おいしければ私はOKです。
どっちが先でも。
ちなみにこれは茨城の方からもらったようです。
返信する
メーカーの努力 (夢眠)
2010-01-16 13:53:24
色んなお土産がありますが、それなりの努力をそれなりに感じますね。
かもめのたまごは大好きな味♪
小さくって食べやすそう~
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-01-17 05:23:34
夢眠ちゃん コメントありがとう。

最初、郷土のお土産として 
かもめの玉子をもらったとき、
本当にびっくりするほどおいしくて
印象が強かった。
だけどその後、スーパーで普通に売られてたり
そっくりなお菓子をあちこちで観たりすると
いつの間にかあの時の感動が薄れていたり・・・
贅沢なのかもしれないけど
本当はそこへ行かないと買えない、っていうお土産の方が
思いが強くなるような気がしませんか?(^_^;)
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事