毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

たまには大皿で

2016年10月10日 | 食べてハッピー♪

 

お彼岸に来ることができなかったMちゃんとKちゃんがやってきました。

パパの痛風以来、大皿盛りをやめたジュリア家の食事ですが

人が来た時は大皿盛りの方が豪華に見えるよね~。



・・・でも

やっぱり食べ過ぎちゃったよぉ。



 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 羨望花火大会 | トップ | アニバーサリーデート »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-10 07:35:59
ジュリアさん おはよう*

うわ~~ ご馳走だ~~!!!

こんなに作るの 大変だったでしょう?

私 お客さんをご飯に招待したことなくて
娘たちが結婚して
みんなで遊びに来たとき
こんなにご馳走作れる自信ないや。
ヘトヘトになって 寝込みそうだ~。

今ね パパを お料理ができるように がんばっているの。
男料理の本を 図書館で借りて すすめてみたりして。
この前まで クックドゥーを使って
作っていたんだけど
やっと 先週から 本を見て
親子丼をマスターしようと 作り出して。
年末のお節料理のお手伝いもする、する!って言ってくれているの。
孫が来たときは 二人でご馳走を作れるようにするわ。(笑)
返信する
Unknown (はいび)
2016-10-10 07:37:58


上のコメント はいびです。
返信する
Unknown (アルウェン)
2016-10-10 07:44:54
ジュリアちゃん、おはよー♪

おー!!!
美味しそう!
華やか~!!
ジュリアちゃんのお料理を囲みながら
楽しい時間やったね。
私もジュリア家におよばれしたいです♪

最近、お野菜が高くて『ギョッ』とするよ。
昨日もレタスが500円、水菜が350円・・・困るわ~涙
返信する
Unknown (Kahro)
2016-10-10 09:02:52
ジュリアさん、おはようございます(^-^)
毎回素敵なごちそうが並んで、尊敬して見ています!
食べる人の笑顔を思いながら作っているお料理ですね。
手前の揚げ物はなあに?大根おろしは何につけるの?
などと、すっかりお客様気分を味わってます。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2016-10-11 06:24:28
はいびちゃん コメントありがとう★

準備するまでは ちょっと面倒、って思う時もあるけれど
私、お客様用のお料理ノート(簡単なもの)があって
いつ何を作ったか記してあるのね。
お料理が前回と重ならないようにするためのものなんだけど
さあ、今回は何を作ろうか、ってそのノートを書きながら
ちょっとワクワクしてます。
基本的には好きじゃないんだけど、ええかっこしいの私なので・・・(笑)
特に、Mちゃんは毎回、すごく褒めてくれるので
つい調子に乗っちゃうの。

パパさん、お料理勉強してるのね!
それはいいことだわ~~
うちもパパ、けっこう興味あるみたいで、それはいいんだけど
片付けまでやらないから、後が大変で・・・(;´Д`)

でも、夫婦一緒に作って一緒に片付けまでやれたら
それってすごく素敵だわ~
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2016-10-11 06:26:41
アルちゃん コメントありがとう★

お野菜高いよね。
我が家はいつも最寄りのモール内にあるスーパーなんだけど
同じモール内に生産者が直接持ってくるお店が入っているので
最近はそこで買うことも多いかな。
あとは、農協! さすがにスーパーよりは安いし
物もいいのよね。
でもいつも混んでて大変!

お料理は作るの大変だけど、喜んでもらえると
それが嬉しくて・・・なかなかレパートリーが広がらないけど
頑張ろうと思います。
返信する
◆Kahroさん◆ (ジュリア)
2016-10-11 06:37:40
Kahroさん コメントありがとう★

少し落ち着いてきましたか?
北海道の山々、次々に冠雪してもうかなり寒いのでしょうね。
疲れが出る頃だからくれぐれも気を付けてくださいね。

さて、お料理上手のkahroさんにはお恥ずかしいですが
手前の黒っぽい物体は、ごぼうハンバーグです。
これもはるみさんのレシピです。
普通のハンバーグたねに、ごぼうのささがきを加えるだけなんだけど
食感も味もグンと上がる感じがして・・
大根おろしとポン酢でいただきます。
ハンバーグが苦手なお義母さんも、さっぱりして美味しいって言ってくれます。
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事