毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆ストーリー・オブ・マイライフ~わたしの若草物語~◆

2020年12月15日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

2019年 アメリカ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

「レディ・バード」のグレタ・ガーウィグ監督とシアーシャ・ローナンが再タッグを組み、

ルイザ・メイ・オルコットの名作小説「若草物語」を新たな視点で映画化。

南北戦争時代に力強く生きるマーチ家の4姉妹が織りなす物語を、

作家志望の次女ジョーを主人公にみずみずしいタッチで描く。

しっかり者の長女メグ、活発で信念を曲げない次女ジョー、

内気で繊細な三女ベス、人懐っこく頑固な末っ子エイミー。

女性が表現者として成功することが難しい時代に、

ジョーは作家になる夢を一途に追い続けていた。

性別によって決められてしまう人生を乗り越えようと、

思いを寄せる隣家の青年ローリーからのプロポーズにも応じず、

自分が信じる道を突き進むジョーだったが……。(映画comより)

 

本当は映画館で見るつもりでいたのに

コロナでためらっているうちに機会を失ってしまいました

でも思ったよりも早くレンタルが始まって嬉しい

 

ご存知「若草物語」

小学生の頃、「少年少女世界名作文学全集」?で読んだ記憶があります

今まで何度も映像化されてきましたね

アニメにもなってます

今回は あの四姉妹の ”ジョー” に視点をあて

原作の雰囲気を崩さずに、かつ、現代に通じる新しい風を吹かせて

キャラクターを蘇らせました

 

なんと言っても シアーシャ・ローナン

彼女の良さが全面に出ていて本当に良かった!

「レディ・バード」で既に組んでいる ガーヴィグ監督 との相性もピッタリ

私は彼女(シアーシャ)の顔が大好きなんですよね~

 

長女メグは エマ・ワトソン 、 三女べスは エリザ・スカンレン

末っ子エイミーは フローレンス・ピュー

 

他にも 母親に ローラ・ダーン 、伯母に メリル・ストリープ

などなど 豪華キャストが揃っています

 

こんなに良い作品なのに コロナのせいで公開が遅れ

私のように二の足を踏んだ人が沢山いたはず・・・

是非 多くの人(特に女性)に観てほしいです

 

 

 

 

 

                              

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 恒例のお蕎麦 | トップ | 笹団子の思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事