毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ポレポレ農園

2008年10月14日 | 畑でハッピー♪

一ヶ月前にこの状態だった畑ですが

今は

 

 

 

こんなに賑やかになりました!

 久々の畑ネタ。

毎週行くたびに 新しい発見が。

3連休の最終日、日焼けしちゃうほど晴天の中

ポレポレ農園に行ってきました。

パパさん、何してるのかな?

 

 

 

 

 たくさん蒔いたカブが 密集しているので

間引いているところ。

先週はまだ実ができてなかったのに

もうこんなに大きくなってる!

ちょっとずつ間引いて おうちで食べてます。

葉っぱも柔らかくておいしい!

 

 

 

 

 大根さんも元気。

 

 

 

 

 ソラマメさんも順調です。

 

 

 

 

 サニーレタスも大きくなって

下の方の葉っぱから ちょっとずつ取って

おうちでパクリ。

新鮮てすごい。

 

 

 

 

 セロリも瑞々しい!

 

 

 

 

 

 こちらはニラ。

 

 

 

 

こちらは 本家本元、おじいちゃんのコーナー。 

白菜がいっぱい!

我が家も少し分けてもらうことになってます。

今は稲刈りで大変忙しい時期。

この日もおじいちゃんは田んぼに行っててお留守のようでした。

さて、来週はどんな発見があるかな。

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« NO83 サムサッカー 17... | トップ | NO84 俺たちフィギアス... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅん)
2008-10-14 09:31:48
ジュリアちゃん、こんにちは。

畑、すごく立派な野菜がいっぱい出来たのね。
新鮮な野菜、うらやましいわ

少し前になっちゃうけど、銀婚式おめでとう
ディズニーでお祝いなんて、素敵
そして、25周年のランドとハロウィンは
楽しそうですね~。
家は今年は行かないから、うらやましい。
ジュリアちゃんの写真で楽しませてもらうわ。
果たして、家には銀婚式ってのはあるんだろうか
ジュリアちゃんのシルエットで、ジュリアちゃんの顔想像しておくわ。
家のおねえもやってもらったけど、すごく似てるよね。
返信する
Unknown (はいび)
2008-10-14 10:23:25
1ヶ月で 畑 賑やかになるのね。
いろいろ若いお野菜を食べるの
おいしいだろうね。
腰に気をつけて がんばってね。
返信する
Unknown (耳よりうさぎ)
2008-10-14 15:37:19
豊作ですね♪
ぜひお料理されたらお呼びくださいませ(笑)。
返信する
賑やか~ (ひめひめ)
2008-10-14 16:08:45
ほんとだー!!殺風景だった畑が賑やかになってるー
写真だけみていると、初心者の畑とは全然思えないよー!!
この調子で、ガンガンお野菜作ってねぇ

間引いたお野菜を食べる楽しみがあるっていうのもいいなぁ~
返信する
間引き菜 (夢眠)
2008-10-15 08:47:47
お野菜を作ってると間引き菜に感動します。
お店では手に入らない美味しさ!特権ですよね。
葉物は虫対策も大変だけど鮮度が良い証拠だもんね。
本格的な畑になりつつありますね。
返信する
◆りゅんちゃん◆ (ジュリア)
2008-10-16 04:26:38
りゅんちゃん コメントありがとう!

野菜を作るって楽しいね。
でも 家庭でやってるだけだからだ、って
最近すごーく思います。
手間もかかるし 今は肥料代もばかにならないし・・・
自分がやってみて初めて 農家の人たちの苦労を知りました。

銀婚式のお祝いの言葉、ありがとう。
なんとかここまでこれました。(笑)
りゅんちゃんもディズニーフリークだものね!
我が家も最近ずっと行ってなくて
久々だったから尚更うれしかったです。
知らない間になくなってるお店とかもあって
ちょっと驚きました。
次はいつ行けるかな~・・・

あのシルエット・・・本当にびっくりしました。
短時間でよくぞあれだけ・・・
すごいなー。

返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2008-10-16 04:29:07
はいびちゃん コメントありがとう!

葉物って本当に若いうちに食べると
柔らかくてびっくりしちゃいます。
これは自分で作ってないと食べられないものだから
ちょっとうれしいかも。

あと、腰の気遣いありがとう。
確かに畑に行った後はちょっと違和感があります。
気をつけまーす。
返信する
◆耳よりうさぎさん◆ (ジュリア)
2008-10-16 04:30:24
耳寄りうさぎさん、コメントありがとう!

お料理、ってほどのものは作ってないけれど
またいつかいいものができたら公開しますね。
それとも 材料をひめちゃんに送って
作ってもらおうかな。(笑)
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2008-10-16 04:31:49
ひめちゃん コメントありがとう!

本当に一週間で野菜の成長って違うのよ!
これは驚き!
だから毎週畑に行くのがとっても楽しみ♪

葉物って若いうちは本当に柔らかくておいしいの!
これは野菜作ってる人の特権だわね。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2008-10-16 04:33:22
夢眠ちゃん コメントありがとう!

ほんと、ほんと!
自分たちが作ってみて初めて経験することが
いっぱいで 楽しいです。

間引いた若い葉っぱの柔らかくておいしいこと!
あっという間にいつも食べちゃいます。(笑)
返信する

コメントを投稿

畑でハッピー♪」カテゴリの最新記事