毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

日本の夏

2012年08月30日 | とにかくハッピー♪

 

ちょいちょいのぞく和雑貨のお店で見つけた飾り物。

すっごく良くできていて、お義母さんとキャーキャー言いながら購入。

この夏の我が家の玄関を飾ってくれました。

 

 

 

 

昔は本当にこんなだったわよ~ と、

お義母さんは目を細めて懐かしそうにしていました。

そろそろ店頭に秋バージョンが並ぶかしら。

 

8月もあと二日。

 まだまだ残暑は厳しいですが、

 寒いのが苦手な私はこのまま夏が終わってほしくないような気もちょっとしています。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« やっと咲いた | トップ | スタンプ効果 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2012-08-30 07:16:35
ジュリアさん おはよう~*

とってもほのぼのする置物だね~。

それに ジュリアさんと義理母さん 仲がいいね。
一緒に雑貨屋さんにも行くのね。
うちも 母が目が見えたら
いっしょに楽しんで もっと仲が良かったかもしれない・・・

手芸の暴走が止まらない~。
手芸屋さんと なんでも作れて教えてくれる先生を
買い占めたい~。(笑)

そういえば 前のジュリアさんのコメントを読んで
なんだか納得。
秋になったら 私も 薔薇の苗 買おうかな?

返信する
Unknown (アルウェン)
2012-08-30 19:29:05
ジュリアちゃん、今晩は~^^

ホント、『キャ~可愛い!!』って私も思わず声に出してました♪
姿も、表情もなんて素敵・・・
自然と笑顔になって、優しい気持ちになるわ~

お義母さんと仲良しなのもいいな~^^
私、すっかりご無沙汰してるんだよね・・・

また、秋バージョンがでたらブログにアップしてね♪
返信する
Unknown (satoyan)
2012-08-30 21:08:04
本当にカワイイです

久しぶりに本を買い求めました
このブログで紹介のあった「三匹のおっさん」
昨日本屋さんに寄り見つけちらっと見た、面白そうなので早速買い求めた

ゆっくり読むつもりだったのに、ついつい一気に読んでしまった
感想は、私の日記で・・・・
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2012-08-31 04:55:52
はいびちゃん コメントありがとう。

すっごく可愛いでしょう?
もうたまんないっ!(笑)

二人がお気に入りの雑貨やさんが近くにあるの。
以前に比べたらお義母さんもほとんど出掛けなくなりました。
が、一緒にゆっくり歩いてあげると大丈夫かな。
うちのお義母さんも右目は全く見えなくて
左の視野も普通の人の半分なんで
もう一人じゃ危なくて歩けない・・

はいびちゃんのお母さんは きっとはいびちゃんが
自分の目となり足となってくれること、感謝していると思います。
はいびちゃんも親孝行だと思う。
いっぱい頑張ってきたよね、きっと。

手芸熱、相当なものみたいですね~
でも打ち込めることがあるってステキ!!
作品が見れないのがなんとも残念だわ~~

返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2012-08-31 05:00:03
アルちゃん コメントありがとう。

離れて暮らしてくると どうしても難しいよね。

私はズボラな人間なんで、お義母さんみたいにキチッとしてる人と一緒に住んでとても助かってるの。
同居した当初は色々気も使って疲れた時もあったけど
これだけ長く一緒にいると、私も大分図々しくなりました。(笑)

余りにも可愛いフィギアで、一年を通して揃えたくなりました。

ゲットしたら必ずブログに挙げます!!

返信する
◆satoyanさん◆ (弱足ジュリア)
2012-09-03 20:11:48
satoyanさん、ごめんなさいっ!

そちらにジャンプしたままお返事書いたつもりになっちゃって・・・
すみませんでした。

読んでくださってありがとうございます。
面白い本でしたね。
実写にしやすそうな題材・・
問題は配役ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事