毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

Happy birthday !

2010年05月29日 | とにかくハッピー♪

 

 

昨日はパパの誕生日でした。

ステーキ焼いて ケーキも作って

家族でささやかなお祝い。

ケーキは、ナパージュをかければもっときれいになったんだけど

家にあると思ってたゼラチンがなかったので断念。

 

 

job hunthig中だったパパさん、なんとか決まりました。

この5ヶ月間、パパが家にいるのが普通になってたので

アッシー君のように使ってたけど(ごめん!)

6月からはまた自分の力で生きて行きます。(笑)

 

前の職場は車で5分。

だけど今度は公共の乗り物を使って片道1時間半。

しかも全く畑違いの職種なので しばらくは疲れるだろうなぁ。

 

パパ、がんばれ~~!

そして いつもありがとう~~!

そして お誕生日おめでとう~~~!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ビーズサークル | トップ | NO41 オー!マイ・ゴースト »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルウェン)
2010-05-29 08:54:53
ジュリアちゃん、おはよ~う♪

パパさん、お誕生日おめでとうございます!
そして、お仕事決まったのね~!!
おめでとうございます!!!
新卒の大学生も就職難の今の時代・・・
さすが、ジュリアちゃんのパパ
ホントに良かったね

通勤時間や、新しいお仕事に慣れるのに
しばらくは大変だと思うけど
ジュリアちゃんの温かいサポートで
パパさんもがんばれるよ~

ジュリアちゃん、ホントによかったね!
きっと、決まるまでいろんな苦労があったことと思います。
新しい職場がパパさんにぴったり合う、働きやすい、毎日が気持ちよく過ごせる職場であることを
祈ってるよ

ケーキ、おいしそ~う
ホント、ジュリアちゃん上手だね~
手作り、いいね~私も久しぶりに挑戦してみようかな・・・

返信する
Unknown (はいび)
2010-05-29 10:14:49
パパさん お誕生日おめでとう~!
それに お仕事決まって おめでとう~!

この就職難に 5ヶ月で決まるなんて
すごいパパさんだね。
頼りになるパパさんだね。

ケーキ 買ったのかと思うほど
上手にできているね。
ジュリアさん センスいい~!
返信する
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー (かわみん)
2010-05-29 15:00:52
パパさん♪
Happy Birthdey ~~☆ミ
そして再就職(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

ジュリアちゃん、ヨカッタね~
これでホッとしたでしょう?
まぁ、足(失礼)が居なくなって不便だろうけど
ここは喜ぶところだもんね♪

そしてケーキ!
愛を感じるわぁ・・・ホントに
そういう夫婦、いいわぁ・・・
うちの夫なんてモンテールのケーキ買ってきたよ。
そういう私もバレンタインには薄皮チョコパンで済ませたけど。
あぁ・・・このケーキ、美味しそう
ケーキ焼いたら呼んでって(あ?冗談じゃない?w)
お店で買ったケーキみたいだよ~ジュリアちゃん上手

返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-30 06:21:01
アルちゃん コメントありがとう!

そしてパパへのお祝いの言葉もありがとう!
今回はお誕生日と就職祝いとダブルのおめでたとなりました。

実は決まった職場は 今までとあまりにも違う職種なので
本人もかなり迷ったみたいです。
でも いーっぱい受けた中で
唯一OKをくれたところなので
周りの専門家の意見も聞き、
とにかく何でも経験、ということで思いきったみたいです。
一から勉強、という意味では新人さんと同じなので
色々と大変だろうな、と思いますが
頑張ってほしいと思っています。

ケーキはかなり甘さ控えめにしてあります。
デコレーションが苦手なので
フルーツで埋めただけなの。(笑)


アルちゃん、いつも応援してくれてありがとうね。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-30 06:25:39
はいびちゃん コメントありがとう!

パパへのお祝いの言葉もありがとう。

この年になっての就活は 私が思う何倍も大変だったと思うけど
なんとか決まりました。
これからしばらくは 心身共に大変だと思うけど
私にできる形でなんとかサポートしていきたいと思ってます。
家でストレス発散できるようにしてもらわないとね。
通勤時間が今までと全然違うので
(今までがラッキーすぎた) それが一番しんどいかも。

ケーキは以前に比べると そんなに気負わないで作れるようになりました。
ただ・・自分の体重が うなぎのぼりなので
自分で自分の首、締めてるようなもの・・(-_-;)
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-30 06:39:15
かわみんちゃん コメントありがとう!

そして パパへのお祝いの言葉もありがとう。

なんかね・・・もう5ヵ月も経っちゃったんだ~
って感じ。
昨年末は どうなるんだろう、って不安がいっぱいだったけど
今じゃいいようにこき使って(!) いなくなると困る、なんて思ってる自分が怖い。(^_^;)

ただ、一つ心配が・・・
次の土日はバッジ展。
二日間、全く休めないでしょ?
だから正直、仕事が決まった時、
あと一カ月遅ければ~って思ってしまった ひどい妻です。
バッジ展より仕事が優先なのはわかってるんだけどね・・・
今更ながら自分が運転してあげられない事、申し訳なく思います。
(一応免許は持ってるんだけどね。汗)

>うちの夫なんてモンテールのケーキ買ってきたよ。

かわみんちゃん、素晴らしい!
私はパパにお誕生日にケーキ買ってもらったことないかもしれない。
しっかり買ってきてくれる御主人に拍手!
愛されているのよ~(^^)v
返信する
遅ればせながら… (夢眠)
2010-05-30 09:06:28
パパさんのお誕生日、就職おめでとうございます。
この時期に決まるなんて流石ですね。
ただ通勤、職種の違い?は本当に大変かもしれませんが、家族のためなら頑張れるお父さんなんですよね。
ありがたいことです…体調を崩さないようにしっかりサポートしてあげてくださいね。
ケーキとっても美味しそう!
返信する
遅くなりましたが (asa0110)
2010-05-30 20:18:59
パパさんお誕生日おめでとうございます。
そしてお仕事決まって
こちらもおめでとうございます!
しばらくは慣れるまで
落ち着かない日々かと
思いますが頑張って、
そしていつか山で息抜きされてください!

asaもそろそろ山で息抜き
したいです~。
ケーキ、美味しそうですよー。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-31 04:48:58
夢眠ちゃん またまたコメントありがとう!

そして パパへのお祝いの言葉もありがうです。

誕生日は毎年くるものだけど
就職のお祝いはこれが最後?(^_^;)

本人は資格でも取ってがんばるか、って言ってますが
かなりの狭き門。
でもその気持ちが大切ですよね。
私もしっかりサポートしていきたいと思っています。

ケーキ、褒めてくれてありがとう。
返信する
◆asa0110さん◆ (ジュリア)
2010-05-31 04:51:43
asaさん、コメントありがとう!

こっちまですみません。
パパにお祝いの言葉もありがとうです。

誰かの所にも書いたけど
もうちょっと時期がずれてくれれば・・・と
これが正直な気持ちです。

バッジ展、二日間、ビッチリなので
疲れが出なければいいな、ってちょっと心配。
私が運転できれば一人で行くところなのですが
・・・(-_-;)

ま、とにかく前向きに一つ一つこなすしかないですね。
お山で息抜き・・・パパは海の方がいいかも(笑)

asaさん、なかなか行けなくてすみません。
待っててね。

返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事