毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

水仙の花

2018年03月18日 | 母のこと

 

昨日は母の病院へ。

看護士さん、STさん両方から 

母が食事を取らなくて困っている、という相談を受けました。

あんなに食べることが好きだったのに

なんでもかんでもドロドロ状態の御飯じゃ嫌なんだよね、きっと。

でも固形物だと嚥下状態が悪くてつかえてしまうし・・

今は食べたいものを食べさせてあげるしかない、と

プリンやゼリー等のおやつからカロリーを取るそうです。

・・・。

実家から我が家に連れて帰ったシンビジュームとクリスマスローズの写真を見せたら

無表情だった母の表情が変わりました。

お花、大好きだったもんね。

 その後、妹の家に。

庭の片隅で水仙の黄色がきれいでした。

 

 

今、妹が埼玉に来ています。

気分転換で今日は一緒にお出かけして来ます。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 平昌からパワー | トップ | ポレポレスペシャル隊、筑波山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2018-03-18 11:44:17
お母さん、お花の写真を喜ばれたのね!
良かったね!
うちの母も調子悪くなってしまって…
でも、俳句は作ったって、詠んでいたのにはびっくり!
お互い、気分転換して頑張ろうね!
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2018-03-19 05:09:06
はいびちゃん コメントありがとう★

はいびちゃんのお母様も調子が悪いの?
それでも好きなことはできていてすごいわ。

うちはとにかく無気力になってしまって・・・
土曜日は私の顔を見ても無反応で
とうとう忘れられてしまったのかな、ってショックだったけど
ちゃんと覚えていてくれました。
少しでも楽しいことが見つけられるといいんだけどね・・(悲)
返信する

コメントを投稿

母のこと」カテゴリの最新記事