毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆はじまりへの旅◆

2018年02月10日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

 

2016年 アメリカ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

ものすごく考えさせられる映画でした。

公開当時から気になっていたんだけど、観ることができて本当によかった。


山奥で自給自足のサバイバル生活を送るキャッシュ一家。

学校には行ってないけど、お父さんの徹底的な訓練や勉強法で

6ヶ国語を話し、知識豊富で身体能力にも長けている子どもたち。


”普通ってなんだろう”

”本当の幸せってなんだろう”

”何が良くて何が悪いんだろう”


長いものに巻かれてばかりの私には かなりショッキングでそしてちょっと羨ましい生き方。

考える力、生きる力・・・

今の子どもたちに足りないものを彼らは身につけている。

すごい家族だな。

 

でもそんな社会から逸脱した生活を快く思わない人がたくさんいる。

父親と妹との衝突や、亡くなったママの両親との確執など・・・

もうサバイバル生活はおしまい? と思いきやラストは・・・


お父さん役はあのアラゴルン!(失礼、指輪の話です。ヴィゴ・モーテンセン

衝突する義父は フランク・ランジェラ

 

 

これはあくまでも映画の中の家族の話だから実際にはありえないことばかりです。

あるサイトで、この家族のことをものすごくけなしているコメントを見ました。

人の感想はみんな違います。

それでいいと思います。

でも、なんか悲しかった・・・






 


コメント    この記事についてブログを書く
« 春のアレンジ ~2月~ | トップ | ピョンチャンオリンピック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事