毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

また今日から頑張ろう

2018年02月07日 | その他

 

昨日は赤羽(東京北区)へ。

息子が小3から高3までお世話になっていた療育機関の保護者会出席のため。

久しぶりの参加となりましたが

近況報告で、みんな色々あるんだなぁ、と子どもたちの生き辛さを実感。

トラブルに巻き込まれたり、日常での困難なことなど

こういう場に来ると、うちだけじゃない、とちょっとホッとしたり

問題が起きたときのヒントや情報収集もできる・・・


ほとんどの子どもたちが二十歳を越え、あちこちぶつかりながらも

一生懸命に生きている様子を知ることは、我が家の明日につながります。

お母さんたちとの再会も、懐かしくて嬉しくて。

一緒に戦ってきた同士みたいな・・・


日々また頑張ろうって思えた一日に感謝。



 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やっぱりこれ | トップ | ◆マイネーム・イズ・ハーン◆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2018-02-08 05:31:47
ジュリアさん おはよう*

仲間がいるって いいね!

きのうは 元気を出そうと
手芸三昧をしました。

元気になりました。
時々 胸は痛むけど。
ジュリアさん 安心してね。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2018-02-09 04:52:59
はいびちゃん コメントありがとう★

>仲間がいるっていいね

そうね。私はみんなでワイワイやるより
実は一人で好きなことやっていた方が
好きな人間なの。
でも、この年まで生きてきて 人との関わりの大切さを
いろんな場面で学んだわ。
だからそれをマウントにも伝えたいのだけど
とっても難しくて。

はいびちゃんは手芸で自分を奮い立たせたのね。
胸が痛むのははいびちゃんが優しい証拠。
心の中で寄り添ってあげるといいね。


返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事