毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

彼岸の花

2015年09月24日 | お花でハッピー♪

 

『曼珠沙華』

この名の方が妖艶な外形に合ってると思うけど

本当にお彼岸の時期に咲くのよね。

彼岸花。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« シルバーウィークでお彼岸で... | トップ | 日陰の女 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家近辺 (ひめひめ)
2015-09-24 08:42:51
昨日まで数日、実家に帰っていました。
実家の近くには、曼珠沙華で有名な場所があって、
この連休中、そりゃ~もう人人人!!!
渋滞もすごかったです。

連休は終わったけど、今日は長男くんの幼稚園がお休みなの。
連休気分でのんびり過ごします。
Unknown (アルウェン)
2015-09-24 16:31:11
ジュリアちゃん、今日は~♪

綺麗な曼珠沙華!
そして蝶々!!
最近知ったんだけど、蝶々は幸せを連れてきてくれるんだって!

ボランティアのお仕事、大丈夫?
本当に大変そう!
家事が出来ないのは辛いよね!
自費もあるって酷いよね~

どうか身体に気をつけて、がんばってね!
応援してます!!
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2015-09-25 05:31:05
ひめちゃん コメントありがとう★

実家の近くの曼珠沙華で有名な場所・・・?

もしかして巾着田?

日和田山、大好きですよ~~
あと高麗神社も行ったっけ。

パパとウォーキングしました。
あのあたり、いいよね~

。。。って違ってたらごめんね。
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2015-09-25 05:35:19
アルちゃん コメントありがとう★

蝶々は幸せを運んできてくれるのね。
我が家の庭にも時々きてくれます。

姉妹都市交流のお手伝い・・・・
いや、もうお手伝いの域を超えている・・・・(;´Д`)

注意欠陥の私には本当に一時たりとも気が抜けないの。
表を作って この日は何を持参、この日はこの資料を配布
この日までに〇〇を購入準備、とか
もう毎日が綱渡りです。

来月の9日間、私はほぼ、家で夕食を作れないので
それをどうするか。。。
今、それが最大の悩みです。

でも、自分で引き受けたんだし、心のどっかでは
楽しんでたりするので、まあ、頑張るしかない、と思っています。

自分の能力がもっと高ければ・・と 
自己評価が日々下がっています・・・(;´Д`)
解答です!(笑) (ひめひめ)
2015-09-25 06:30:07
さすが!ジュリア!
合ってます◎(笑)

高麗神社では、栗をよく買います。
ひめひめは、穴場だと思っているの(笑)
250円とか300円とか、そのくらいで買えるんですよ~♪
Unknown (Kahro)
2015-09-26 21:25:18
ジュリアさん、毎日お疲れ様です。
私も注意欠陥人間です。
寝る前と出がけの確認は必須、職場のPCまわりはTODOリストの付箋ですごいことになってます。
そこまでしても抜け落ちるんですから、いったい私の頭はどうなってるんでしょうね^^;


彼岸花は北海道に自生しないので、一度もみたことがないんですよ。
そちらに住んでいた若かりし頃にも、こんなにインパクト大な植物なら記憶に残るはずなのに、それがないんです。
どこ見て歩いてたのかな、といつもこの花の話題になると思います(笑)
黒い蝶と曼珠沙華、とってもマッチしていて、はっとしました!
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2015-09-28 05:21:38
ひめちゃん コメントありがとう★

そっか、あっちの方だったね。
そういえば、ムーミンの公園の時もそんなコメントくれたっけ・・

同じ埼玉でも全然方向感覚がないので
トンチンカンなことを言ってたらごめんね~~

高麗神社は栗が有名なの?
栗大好き!
◆kahroさん◆ (ジュリア)
2015-09-28 05:34:12
kahroさん コメントありがとう★

そ。。。そうだったの?
kahroさんが仲間・・・(ノД`)・゜・。 ←うれし泣き
何でも卒なくできるって思ってた・・・

私は専業主婦の期間が非常に長く、
物を無くしたり、いつも何かを探してたり、整理整頓ができなかったり、
そういう日々のダメっぷりは私と家族内でのことだったので
どうにかなったんだけど
重要な任務になると、本当に大変!

kahroさんはずっとお仕事してるんだもんね、
その緊張感たるや、ものすごいものだと思われます。
頑張っているんだね~ Kahroさん!!

昨日もね、25日までに役所に報告しなければならなかったことをやってなかったことを思い出して
日曜だけど慌ててメールしました。
今日その返事を見るのが怖いです・・・(;´Д`)

私も自分のメモランダムを作っているんだけど
余りにいっぱいあり過ぎてそれを記すことが抜けてしまう・・・
今日も一日、ポカが何もありませんように、って
毎日祈る日々です。

あちらの方たちとの橋渡しをやってくれている
英語の先生から叱られる夢を3日間も見ました。
もう怖くてレッスン行けない・・・(゜Д゜;)

彼岸花・・・北海道には咲かないの?
へぇ~~初めて知りました。
ものすごい存在感の花だと思います。
埼玉に巾着田っていう彼岸花で有名な場所があるんだけど
そこにkahroさん、連れてってあげたい!
きっとすごくいい写真を撮ってくれそう!



コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事