毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

好きな食べ物はなあに?

2018年02月20日 | ボランティアでハッピー♪

 

昨日は今期最後の放課後スクールでした。

 生徒にカットさせた20種類の食べ物カード。

その中から好きな食べ物を選んでランチョンマットの上に並べてもらい

一人ずつ英語で発表させました。

最後の10分で、いつものナンバリングゲーム。

今までで一番集中してできた10分間でした。


「今日で終っちゃうの寂しいな~。英語が好きになってくれたらいいな~」

と言ったら

「英語は好きだよ」

「また今度も英語にしようかな」

と、嬉しい言葉が返ってきました。

 

Fさん、一年間ありがとうございました。

さて、次年度はどうなりますことやら・・・



 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« メダルの色 | トップ | 一休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2018-02-20 11:47:22
ジュリアさん こんにちは*

お疲れ様でした。

子どもたち 英語が好きになった子ができて
ほんと良かったね!
子どもたち可愛いし また やりますかな?
返信する
お疲れ様!!! (segma)
2018-02-20 16:29:09
一寸戸惑ったこともあったけど無事終了(^^♪

他に何もできないので、何人集まるか分からないけどまたやりましょうか・・・。

I follow you !
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2018-02-21 05:04:12
はいびちゃん コメントありがとう★

年に6回というペースなのが助かります。
これくらいなら、なんとかなるかな、って。
色々勉強にもなるしね。

また・・やりましょうかね。(笑)
返信する
◆segmaさん◆ (ジュリア)
2018-02-21 05:06:17
segumaさん、コメントありがとうございます。

そして、お疲れ様でした~~~!
いつも助けてもらって感謝、感謝です。

前期、後期と分かれるやり方、
どうなるのかわかりませんが
まあ、家庭科と違って大変な準備はないですものね。
前もって人数と学年が分かっていれば
なんとかなりますかね・・・

返信する

コメントを投稿

ボランティアでハッピー♪」カテゴリの最新記事