毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

お義母さんの涙

2019年10月21日 | その他

昨日は川崎からお義母さんの姪っ子のTさんとお嫁さんのMさんが家に来ました。

姪っ子といってももう80歳を越えていて

今度はいつ会えるかわからないから、と

お義母さんの様子を見に来たのです。


Tさんは親戚の中で一番お義母さんと仲良しで

元気な頃はよく家に泊まりに行ったり、旅行に行ったりしていましたが

ここ数年は会う機会も減っていたので

久しぶりの再会にお義母さんは涙を流して喜んでいました。


家の建替えは、少なからず高齢のお義母さんに負担をかけ、

それがずっと心にひっかかかっていた私ですが、

「部屋が明るくなってきれいになって、面倒も良くみてもらって こんなに幸せなことはないよ」

「そうかぁ、良かったね、ほんとに良かったね」

と、いう会話が聞こえてきた時には

私もほんのちょっと胸のつかえが下りた気がしました。


帰り際、Tさんから感謝と労いの言葉をたくさんかけてもらって

更に安堵の気持ちが増したと同時に

これからもしっかり寄り添っていかなくちゃ、と気持ちを新たにした一日でした。




 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 初めまして と また会えたね | トップ | 可愛いお出迎え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄り添う (pipi)
2019-11-01 08:49:27
ジュリアさんのお義母さんへの想いはすごいわ!
見習わなくっちゃ!といつも思ってます。
返信する
◆pipiちゃん◆ (ジュリア)
2019-11-01 10:11:50
pipiちゃん、コメントありがとう★

一緒に住んでるからね。
しかも私、今までいっぱい迷惑かけてるし。
今は恩返し、と思ってお世話させてもらってます。
でも、使えるものは使って
無理のないようにしてるから大丈夫。(^_^)v
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事