毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆おみおくりの作法◆

2016年06月20日 | 映画でハッピー♪

   今日のシネマ 

 

2013年 イギリス/イタリア

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

 

嫌だ~~~~~~!!

この邦題、嫌だ~~~~!!

 

 

 

私の今年のベスト5に絶対入る!

と断言できる、すごく良い作品でした。

今年だけじゃなく、今まで私が観てきた全ての作品の中の

”心に残る映画ベスト10″ に入るかもしれません。

そんな心に染み入る感動作品に 誰がこんな邦題付けた?

付ける時、「おくりびと」 が頭に浮かんだのか?

 

邦題は許せないけど、確かにこの映画にとても 「日本」 を感じました。

というより、途中から主人公が日本人に見えて仕方がありませんでした。

 

これはネタバレしちゃいけない映画だと思うので内容は書きません。

だけど、絶対に観て欲しい作品です。

涙の理由が途中から変わる、ということを初めて身を持って体験しました。

こんなことって・・・・・

一瞬予感しちゃった自分を恨みたいです。

でもその後のシーンでその想いは少し救われました。


こんなわけわからないレビューで申し訳ないけれど

何もわからないまま観てほしいし、

観れば納得してもらえる、と信じて。


日本人に見えちゃった主人公は エディ・マーサン

初めて見る俳優さんだ、って思って調べてみたら、

あらら・・こんなに出てたんだ!

失礼しました 


パパに、「すごくいい映画観たんだ~」 って言いながら

ストーリーを説明してたらまた涙が込み上げてきちゃって

こんな経験も初めてでした。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« フレッシュ! | トップ | スタート! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたくなりました (chidori)
2016-06-20 05:31:54
私は自分で見つけるのがなかなかなのでこうしてい紹介いただくとうれしいです。
先日もブログで「美しい人」を教えて頂いて観に行きました。有難うございました。
返信する
心に深く残る映画 (ちっぷ)
2016-06-20 05:39:32
wowowを今月いっぱいで一旦STOPする僕。
ひととおり映画は観終わったので3ヶ月ほどお茶でも飲んでのんびりしようと思ってます。
STILL LIFE、僕も感動しました。
最初は、こんな職業があるの?って驚いてしまいました。
エンディングの作り方が何とも言えなかった。
ジュリアさんが「この人、日本人なの?」と思うのもよくわかります。
wowowに入っていてよかったと心から思える作品でした。
返信する
Unknown (夢眠)
2016-06-20 08:59:06
本当に良い作品でしたね。
邦題は確かになんで?ですが。
返信する
Unknown (アルウェン)
2016-06-20 15:31:11
ジュリアちゃん、いつも素敵な映画を
紹介してくれてありがとう♪♪♪

さっそくツタヤに行ってレンタルしてきたよ~!
夕飯をダッシュで作って、
ゆっくり観るね~

楽しみ~!!
返信する
◆chidoriさん◆ (ジュリア)
2016-06-21 05:39:01
chidoriさん コメントありがとうございます★

映画だけじゃないですが、感想って人それぞれなので
難しいですね。
私は感激すると、それを誰かに伝えたくなるので
ついつい押し付けみたいになっちゃって・・・

もし観る機会があったら 是非感想をお聞かせください。
返信する
◆ちっぷさん◆ (ジュリア)
2016-06-21 05:41:46
ちっぷさん コメントありがとうございます★

wowow、一旦お休みするのですね。
私は未だに契約してませんが、ディスカスがあるので
いずれwowowに移行させようかな、と思っています。

こういう作品、大好きなんですが、
ついつい感情が高ぶって お薦めの仕方が過剰になってしまいます。
感想は人それぞれなので、気を付けないといけませんね・・・(・・;)
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2016-06-21 05:43:36
夢眠ちゃん コメントありがとう★

大好きな作品がまた一つ増えて嬉しいです。
これだから映画、やめられません。
今は、映画館に行くのがちょっと難しいので
DVDで楽しもうと思っています。
ディスカスやってて良かった。(*^▽^*)
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2016-06-21 05:46:00
アルちゃん コメントありがとう★

え~!もう借りに行ってくれたの?
すっごーい、アルちゃん!
っていうか、近くにツタヤがあっていいね。
我が町のツタヤ、かなり前に無くなっちゃって
今はネットでしか借りることができないの。
羨ましいわ。

で、どうだったかな、この映画・・・
私、興奮してついついこういう押し付けがましい書き方しちゃうのよね・・・
感想って人それぞれだから、もし好きじゃなかったらごめんね。
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事