毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆ガリーボーイ◆

2020年07月14日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

2018年 インド

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

インドで活躍するアーティスト・Naezyの実話をもとに、

スラムで生まれ育った青年が

ラップとの出会いによって人生を一変させる姿を描いた青春サクセスストーリー。

ムンバイの貧しい家庭で生まれ育った青年ムラード。

両親は彼を大学へ通わせるため一生懸命に働いているが、

そんな親の思いを知る由もなく、ムラードは悪友と車上荒らしに手を染め、

医者の父を持つ身分違いの彼女と内緒で付き合っている。

自分の人生を半ば諦めて生きてきたムラードだったが、

大学構内でフリースタイルラップのパフォーマンスをしていた学生MC Sherとの出会いをきっかけに、

ラップの世界にのめり込んでいく。

親からの反対や友情、恋など様々な葛藤を抱えながらも、

フリースタイルラップの大会で優勝を目指すムラードだったが……(映画comより)

 

これはもう『8mile』のインド版、というのが一番わかりやすいと思います。

8mileを観て一目でエミネムのファンになった私は

還暦を過ぎた今でもスマホに彼の曲が入っています。

って、これはエミネムじゃなくて、Naezy というインドのアーティストの話。

彼のことは全く知りませんでしたが、インドの階級差別の中、

ラップという手法を使って心の丈を表現している姿は

閉塞感の中で悶々としている若者には

かなり共感できる部分があるのではないでしょうかね。

ちょっといつものポリウッドとは毛色が違うけれど

充分 楽しめました。

ムラド役は ランビール・シン

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『無人島に生きる十六人』 | トップ | 丸見え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2020-07-14 05:38:39
おはようございます。
インド映画を一度見てみたいと思います^_^
返信する
◆azmさん◆ (ジュリア)
2020-07-14 18:49:26
azmさん コメントありがとうございます★

これは、いつものポリウッドとは
少し違うようです。
私は陽気に歌って踊るポリウッドが大好きです。
好みは分かれるでしょうが、是非、一度お試しください。😊
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事