毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

季節の手ぬぐい 12月

2021年12月06日 | クリスマスでハッピー♪

 

12月の手ぬぐいは クリスマス

 

11月は 柿でした

 

 

2021年最後の手ぬぐいです

我が家の仏間の目立たぬすみっこ・・・

一枚の布を飾るだけで季節感が楽しめる

手ぬぐいの魅力を少しでも伝えられていたらいいな~

 

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 四季版 アナと雪の女王 | トップ | ◆半世界◆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2021-12-06 09:11:29
ステンドグラス風のXmasバージョンですね。
良いですね😊🎵

一気にXmasモードになりましたね。

今日は曇り空で寒いので体調管理に十分気をつけて良い一日になりますように・・・
返信する
Unknown (ピエリナ)
2021-12-06 09:16:43
おはようございます🤗

手ぬぐいでこんな素敵な🎄クリスマスの設えができるのですね。
とっても素敵です💕
返信する
Unknown (はいび)
2021-12-06 15:19:47
クリスマスの手ぬぐいもいいね、いいね😍
手ぬぐいの良さが、バッチリ伝わってくるよ~😍

私ね、クリスマスって好きなのよ。
それってなんでだろう?って考えて、
①季節感がある
②キラキラしている
③サンタクロースに愛を感じる
からかな~?
ジュリアさんは?
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-12-06 18:01:36
ステキ〜💕
ステンドグラスの手ぬぐい⁉️こんなのがあるんですね〜
美しくてもう芸術品ですね✨
毎月ジュリアさんの季節の手ぬぐいを拝見するようになってから
お店で手ぬぐいを見かけると、気になって
物色するようになりました!…が、なかなか素敵なのには巡り会えず
気がつけば山手ぬぐいだけが静かに増えてます😅
先日は大菩薩峠で日本百名山の名前がずらっと書かれた
渋い手ぬぐいを買いそうになり、最後の最後に思いとどまりました(笑)
来年もジュリアさんの季節の手ぬぐいシリーズ楽しみにしてます‼️
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2021-12-06 18:56:41
レオさん こんばんは

この手ぬぐいは一目見て気に入ってしまいました
ネットでも色々ありますが
一度見始めるともうきりがなくて・・・笑

今年はクリスマスの飾り付け早くって
先月中旬にはツリーも飾りました
クリスマスって気分が上がりますね~

ずっとお天気だったのに、この数日は
太陽が隠れて寒そうですね
気をつけないといけませんね~

レオさん、いつもありがとうございます
返信する
◆ピエリナさん◆ (ジュリア)
2021-12-06 19:03:51
ピエリナさん こんばんは

今は手ぬぐいのデザインも豊富で
色々見ていると飽きません
季節感があるものは特に、素敵なのが
たくさんあって・・
手ぬぐいでクリスマス・・って
なんだかちょっと不思議ですが
なかなかどうして、気分を盛り上げてくれています

クリスマスの飾りは気分も明るくなって
毎年、力が入ります 笑

ピエリナさん、コメントありがとうございました
ワクチンのその後、大丈夫でしょうか
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2021-12-06 19:06:43
はいびちゃん こんばんは

うんうん!わかるわ~~!
私も一年で一番好きな行事なの

はいびちゃんの挙げてくれたの
全部、納得!
それにプラスするとしたら・・・

④誰にも平等にやってくる
⑤お店のディスプレイや町のイルミで気分が上がる
⑥ごちそうが食べられる
⑦プレゼントがもらえるかもしれない

どうかしらん? 笑

はいびちゃん、コメントありがとう!
返信する
◆sheepさん◆ (ジュリア)
2021-12-06 19:12:10
sheepさん こんばんは

山で使うだけで終わっていた手ぬぐいですが
こうやって飾り始めてから
毎月楽しくなりました

本当に色々な種類があって
このクリスマスのデザインは
一目見て、即、買いました 笑

大菩薩嶺で、百名山の暖簾を買って
そこに山バッジを付けていたことがありました

sheepさんが手ぬぐいのお店で
そんな風に物色してくれて嬉しいです
私は今はほぼネットですが、
また実際にお店で見たいなぁ~~と思います

sheepさん、いつもありがとうございます
返信する
和風の手ぬぐい (カンサン)
2021-12-06 19:53:12
juriaさんへ、私の映画のブログにいいね!をありがとうございます。
和風の手ぬぐいにMerry Christmas がよくマッチしていますね。家やソリなどの配置もいい感じです。
返信する
Unknown (yoko)
2021-12-06 21:59:19
ジュリアさん
こんばんは^^
遅い時間にお邪魔します。
手ぬぐいというと、和風のものが多いのかと思いきや、今月の手ぬぐいはXmasバージョン🎄
お洒落ですね!
ステンドグラス風に描かれた教会に、サンタさんのそり・・・今の季節にピッタリの手ぬぐいですね💛
返信する

コメントを投稿

クリスマスでハッピー♪」カテゴリの最新記事