毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

デパ地下ごはん

2021年11月14日 | 食べてハッピー♪

昨日はリウマチの診察のため病院へ

検査日と分けているので、総合病院ですが待ち時間、ほぼ0で

9時には終わってしまいました

 

コロナで全く行けていなかったデパート・・

そろそろ出かけてみようか、と思うも

移動時間を入れてもこの時間じゃ早すぎる

仕方ないので駅構内のTULLY'Sに入り、チャイティーで30分ほどの時間つぶし

2年ぶりくらいの県内のデパートへGO!

 

服とかは見る気がないので、まずは家庭用品

ここでかなり時間かかりました

やっぱりデパートに置いてあるものは違います

私は食器が大好きなので、ゆっくりじっくり一つずつ見て歩きました

素敵なものがたくさんありましたが

高くて買えませ~~ん

お猪口を一つ、そして1階でアナスイのタオルハンカチを2枚購入

 

その後はもちろん B1の食料品階へ

息子から頼まれていた神戸コロッケのずわい蟹のクリームコロッケなど

いくつか買い込んで

昨日の夕飯は デパ地下ごはん となりました

 

 

 

たまにはこんな手抜きごはんもあり、ってことで・・

いや~ でも高く付くわ~・・

 

デパートは主婦の聖地、そして、目を肥やす最高の場所でした

今度は東京のデパートまで足を延ばしたいな

 

 

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 季節の手ぬぐい 11月 | トップ | 秋を食す »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stitch days setsuko)
2021-11-14 05:40:43
おはようございます
病院の後のデパート🏬、良いですね。
こちらのデパートには、デパ地下という者がないので、、、
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2021-11-14 05:46:09
ごめんなさい🙏
何かに触れた拍子に、送信されてしまいました!
デパ地下というものがないので、すごく羨ましい限りです。
いろいろなお惣菜や、スィーツ見てるだけでもテンション上がります。
コロッケ良いですね!
地下もなく、最近エスカレーターというものにも、遠のいてしまった生活してます😅
美味しいおすすめの物がありましたら、紹介して下さいね。
楽しみにしております!
返信する
Unknown (jun)
2021-11-14 07:20:15
おはようございます(^。^)

うん♪私も大好きデパ地下❤️
ついつい余分な物まで買って、後でカード請求が来てそのお値段にびっくり
!(◎_◎;)! 
ま、たまにはいいですよね。

デパートの日用品売り場、ここも好きです。高くて買えそうもないフライパンや調理器具を見てるだけで楽しい♪

ジュリアさんちのデパ地下ごはん。
盛り付けでこんなにステキなプレートに変身❣️やはり器やレイアウトで気分がアガる⤴︎センスいいですねジュリアさん👍
返信する
神戸コロッケ..♪ (くーばあちゃん)
2021-11-14 09:09:16
ジュリアさん、おはようございます。
早朝は雲が多かったのですが..今は青空が。

デパ地下>
私の行くフラリエが松坂屋に近いので.コロナ禍でも
わりと利用していました。ガラガラでしたから
安心してお買い物が。

神戸コロッケ>
私も神戸コロッケ好きです。ウイークデーに行っても先日は行列が。

デパートは見るだけで..陶器 漆器売り場の
高級品は目が点になりますが.目の保養です。
父の商売が漆器卸商でデパートの卸していましたので、お値段を見ながら..自分の持っている、お正月に使う漆器類を大切にと。今は買うのはとても
無理だと。

センスの良い器に盛りつけたお料理..一流
料亭に負けませんね♡
返信する
おはようございます (レオ)
2021-11-14 09:45:08
デパート・・長い間行っていないなぁ~

大宮か浦和かな😁
デパ地下のお惣菜🎵
私も神戸コロッケ大好きですよ。
色々あって楽しいですよね。

私はアナスイのお財布持っています。
色合いが綺麗なので好きなんです😊💓

病院は待ち時間が無くて良かったですね。
私は昨日待ち時間が1時間でしたよ😓
ま、いつもよりは短かったですが😅
今日も良い一日に成りますように・・
返信する
百貨店 (カンサン)
2021-11-14 09:53:34
juriaさんへ、私のダリアのブログにいいね!をありがとうございます。
大阪でも10時開店前の百貨店の入り口にはご婦人方が行列を作っています。(^^)
百貨店の地下の食料品売り場で買うと、おいしいものがいろいろ並んでいますから、何でも買いたくなりますね。
返信する
◆Setsukoさん◆ (ジュリア)
2021-11-14 16:12:00
Setsukoさん こんにちは

アメリカってデパートはあるんでしたっけ?
まあ、日本みたいにものすごい数の
お惣菜を売ってるってこと自体
もしかするとすごいことなのかもしれませんね
スイーツも見てるだけでルンルンしちゃいますものね

私も本当に久しぶりだったので
テンションがダダ上がりでした(笑)
持ち物が増えるのと、お高い、ってことを
考えなくてよければ もっともっと
たくさん買いたかったです
デパートは、たまに行くから良いのかも・・?

>美味しいおすすめの物がありましたら、紹介して下さいね。

どれもこれも美味しいですが 
また何かご紹介できるものがあったらアップしますね

Setsukoさん、コメントありがとうございました
返信する
◆junさん◆ (ジュリア)
2021-11-14 16:18:27
junさん こんにちは

いや~~~
本当に久しぶりだったので、
「行く」と決めた時から浮かれポンチになってました(笑)
あまりに病院が早く終わってしまったので
待っている時間が長く長く感じましたよ~~

でも、やはり人が多くて・・・
埼玉の中心部に出たので、まあ東京とかと比べれば
少ないんでしょうが
住んでいる場所が田んぼや畑の多いカントリーサイドなので
ちょっと警戒はしましたね~~
まだまだ油断はできませんものね

たま~に行って、目の保養をするには
デパートは最適な場所ですね

買ってきたものをいかにそうでないように見せるか・・
ズルい主婦の考えです(笑)
でも、褒めていただけると嬉しいです~

junさん、いつもありがとうございます
返信する
◆くーばあちゃんさん◆ (ジュリア)
2021-11-14 16:26:04
くーばあちゃんさん こんにちは

今日も良いお天気の埼玉でした
ただ、朝晩との気温差が だんだん大きくなってきたような・・
こんな時は本当に風邪引かないように気をつけないと
いけませんね・・・

そうでしたか、フラリエというのは
松坂屋の近くなのですね~
関東だと上野の松坂屋に行ったことあります
デパートはたまに行くと本当に楽しいです

おお、神戸コロッケ、くーばあちゃんさんも
お好きなのですね~
うちは、二男がかにクリームコロッケが好きなんです
でも、美味しいのしか食べない・・
スーパーとかのは食べません(苦笑)

くーばあちゃんさん、お父様が漆器卸商・・・!
それはきっとくーばあちゃんさんも
いい物を見る目をお持ちでしょうね~
うちの母もデパートが好きで 良く一緒に行きました
母は金額を気にしない人で、気に行ったものは
値段に関係なく手に入れる人でした
だからうちにはお金がなかったんだと思います(苦笑)

一流料亭・・・え~~ お恥ずかしい・・
そうなれるよう、頑張ります(^_^;)

くーばあちゃんさん、コメントありがとうございました
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2021-11-14 16:36:17
レオさん こんにちは

ピンポーン!
大宮でした~~(笑)
我が家から一番近いデパートのある場所です
っていっても 今回は上尾からでした
リウマチの病院は上尾にあるんです

私も本当に久しぶりのデパート!
テンション上がりました~~
人も多かったですけどね・・・
ちょっと怖かったです

レオさんも神戸コロッケお好きでしたか~
このあたり、売ってないですよね?

私もアナスイ、好きなんです
お財布も、母からもらったものですが使っています

病院の待ち時間・・
余りにも長いので、私は検査日と分けてもらっているんです
まあ、二日続けて行くのは大変なのですが
診察は先生がいつも一番にしてくれるので
全く待ちません
待っても一日で終わった方がいいのか・・
それは人それぞれかもしれませんけどね~

レオさん、いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事