毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

やる気スイッチ

2017年02月09日 | 英語でハッピー♪

 

昨日からEnglishに復帰しました。

休んでしまうと なんていうか

モチベーションが下がってしまって

元に戻すのが大変・・・


窓の外を見たら 富士山が

「ガンバレ!」

って言っているように・・・

見えたかどうかわからないけど

なんとか自分で気合いを入れました。

そう、

結局は自分のやる気ひとつです。



 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 春を呼ぶ | トップ | 早春のアレンジ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいなー (chidori)
2017-02-09 05:57:23
英語の勉強されているのですね。
そういえば今勉強していいること何があるかしら?
○○と◇◇と…と言えないくらい休んでいる。
やっと重い腰を上げて一つボランテイアの約束をしたきました。春になり、すたすた歩けるようになればきっと・・
今朝はいい刺激いただきました。
返信する
やる気! (ひめひめ)
2017-02-09 06:34:07
やる気1つ!!!
そうだな~!その通り!って思いながら、自分に重ね合わせました(笑)

先日来客があって、そのために部屋が片付いております(笑)
この状況をずーっと保てればいいんだけど・・・
やる気1つ!だねっ(^_-)-☆


あ、パパさん、退院おめでとう!
&お仕事復帰、おめでとう!
しばらくは大変そうですね。。。
無理をせず、と言いたいけれど、お仕事を持っていると
そうもいかない部分も多いだろうな~って思います。
きっとついついがんばっちゃうよね。。。
せめてご自宅に居られるときにはのんびりと☆彡
返信する
Unknown (アルウェン)
2017-02-09 23:40:46
ジュリアちゃん、今晩は~♪

暫くお休みした後ってもとに戻すの
『エイッ』って気合いがいるよね!
前にも言ったけど、英語の勉強、続けてて偉いなぁ。
何事も続けるって本当に大変!
英語が話せたら、世界の何処にでも行けるよね~!
出来ることなら今回の人生で
イギリス・スコットランド・ドイツ・
フランス・スペイン・イタリア・アメリカ・エジプト・・・に行って色んな物を実際に見たいなぁって最近強く思うの。
時間は有限だもんね。
きっと『行く!』って決心して行動したら、夢は現実になるよね!!

富士山のパワー、いいなぁ。
こんなに大きく綺麗に見えるのね~!
羨ましい♪♪♪
返信する
◆chidoriさん◆ (ジュリア)
2017-02-10 04:33:28
chidoriさん コメントありがとうございます★

そうなんです。
英語やってるんです、けっこう長く・・・
でも一向に上達しません。
自分でも落ち込むほど・・(;´Д`)

練習量が少ないことと
あとはコミュニケーション能力。
英語って文法よりこれなんですよね。
「間違えたらどうしよう」
って思った時点で もう話せなくなります・・・(悲)
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2017-02-10 04:37:18
ひめちゃん コメントありがとう★

やる気を出すのって大変だよね~
私はこれと毎日戦ってますよ。(苦笑)

そうそう、人が来ると家がきれいになるよね。
実は数日前、いきなり親戚が来て
ビックリ仰天!!!
お茶を出すにもお菓子もないし、もう参った。
リビングはいつもお義母さんが片付けてくれてるから
助かったけど 私だけだったら・・って想像するだけで恐ろしいわ。

パパのこと、心配してくれてありがとう。
なんとか仕事してますが
初日から残業で、やっぱり出勤したらもう普段通りやるしかないんだな、って
ちょっと心配になりました。
まあ、本人はリハビリの一環として、頑張ってるみたいです。
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2017-02-10 04:43:12
アルちゃん コメントありがとう★

英語ね・・続けてるけど全然上達しないの・・・
何でだろう? もう自分が嫌になる!!
先生が言うのには 私の前には壁があるみたいで。
「ええかっこしい」 の壁かな、って自分でもわかるの。

メンバーさんの一人(70代後半)、ほぼ英語話せないんだけど
いつもあちらの方たちが集まって
皆で談笑してるのよ。(姉妹都市交流の時)
日本語と少しの英単語で、あんなに楽しそうにできるんだ、っ思うと
自分のふがいなさに落ち込みます。

要はコミュニケーション力なのよね~
性格もあるから難しいわ。

アルちゃん、カナダも行けたんだもの
絶対に行けるわよ!
目標を立ててそれに突き進んで!!

私は今は日本の中の行ってない所に
色々行きたい、って方が強いかな。
お伊勢さんに行って、そう思ったの。

海外ももちろん行きたい所あるけれど
今は日本の中の世界遺産を全て巡るのが夢かな。
お互いに叶うといいね~
返信する

コメントを投稿

英語でハッピー♪」カテゴリの最新記事