毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

送り盆

2016年08月16日 | 食べてハッピー♪

 

ゴーヤをたくさんいただいたので 佃煮を作りました。

これでまるまる3本分です。

ゴーヤが苦手なMちゃんも 「これなら食べられます」 と言ってくれました。(いつも気を使ってくれるイイコちゃん)



お盆明けの今日は、台風を懸念して早めに送り火を焚いてお墓に行ってきました。

お兄ちゃん、急がせてごめんね~~。


さて、連日のオリンピックで完全な寝不足です。

どうしてもライブで観たいので、オールナイトで部屋の電気とテレビを付けっぱなし状態。

うとうとしたりシャキッとしたり、泣いたり叫んだり喜んだり、本当に忙しい。

もうしばらく、日本から熱い声援を送らせてもらいます。


ガンバレ! 日本!!!! (英語の宿題やってない、どうしよう・・・・・) (;´Д`)



台風7号がこちらに向かってきています。

皆さん、お気をつけて!


 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« お兄ちゃん | トップ | ファイヤ~~~! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2016-08-16 19:35:00
ジュリアさん こんばんは*

ゴーヤの佃煮 美味しそうね!
珍しいね。

お兄ちゃん 守ってくれているのね。
私もね お姉さんが守ってくれているように思う事(不思議なこと)
あるある。
でも お盆もお彼岸も何もしてないや。
母から 「仏さんは ほっとけさん」って教わってね。(笑)

オリンピック 盛り上がっているね。
寝不足なほど 応援しているのね。
選手たちも喜んでいるよ。

返信する
分からなかった!!! (ひめひめ)
2016-08-18 05:05:29
言われなければ・・・この画像の主が何だか分からなかったです!
ゴーヤ?ビックリ!!
こんにゃくかな~?なんて思いながら見ていたので。
ゴーヤがつくだ煮になるんだぁ~面白いなぁ~甘いんでしょう?お味がどんな感じなのか、興味ありです♪

そして過去記事ですが・・・
バッジ展、終えられたのですね~。
沢山の方々に来てもらえたようで、大成功ですね◎
(行けなくてごめんねっ。。)
準備なども大変だったと思います。
お疲れ様でした。


お兄ちゃんの記事も読ませてもらいました。
そんなことがあるんだぁ~。
ほんと、お兄ちゃんはお家に来ていたんだね~。
ひめひめもそう感じます。
皆の元気を見られて、安心したんじゃないかな?って思います♪
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2016-08-18 16:37:06
はいびちゃん コメントありがとう★

ここ数日、ボケーっとしてなんだか落ち着かなくて・・・
選手から遠い存在なのにこんななんだから
もし自分の身内が選手でオリンピックとかに出てたら
いったいどうなっちゃうんだろう、って思うわ。(笑)

それにしても、ここぞ、というときのあの精神力の強さって
どうやって培っていくんだろう。
卓球の水谷選手、本当にすごい。
私なら ああ、もうダメって諦めちゃうわ。
最後の最後まで本当にすごかった!!

あと、レスリングも最後の1秒まで諦めないあの強さ!
もう、とにかく感動の嵐!!
私にできることは応援することくらいだから
あと数日、頑張ろうと思います。(;・∀・)
返信する
◆はいびちゃん つづきです★ (ジュリア)
2016-08-18 16:39:23
はいびちゃん、私ったらオリンピックのことしか書いてなくて・・・(;´∀`)

はいびちゃんのお姉さんもいつも見守ってくれているのね。
やっぱりみんな、そうなんだね。

「仏さんは ほっとけさん」 ・・・・おもしろーい。
実はね、うちのパパも まずは 今、生きている人のことが優先てよく言うの。
それはわかるけど・・・ねぇ・・・
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2016-08-18 16:44:13
ひめちゃん コメントありがとう★

数年前にお友達からゴーヤの佃煮をいただいて
それからファンになって自分でも作るようになったの。

たくさんもらうとどうしていいかわからないけど
佃煮だとすっごく量が減るからすぐにはけていいのよね。
味はよくある佃煮の味、あまじょっぱいっていうか。
白いご飯に良く合います。
お義母さんが大好きで、ほとんどお義母さんが一人で食べちゃいました。(笑)

バッジ展、いいのいいの、来てもらおうなんて全然思ってないし。(笑)
今回は人数的には100人ちょっとと少なかったんだけど
バッジに興味がある人が多くきてくれた感じです。
実は私のブログを読んでる、っていう知らない人も来てくれて驚きました。
わざわざ東京まで・・・ブログってすごいね。

お兄ちゃん、いつも助けてもらってばかりで
いい加減うんざりしているかも。
今なんで、日本のメダル獲得までお願いしちゃってるから・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事