毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ルビーレッドとチリちゃん

2022年04月30日 | 薔薇でハッピー♪

 

 ”ルビーレッド” という名のキウイフルーツ

中心の赤い部分がベリーみたいですっごく甘い!(糖度18~20度)

スーパーで青果担当の方がイチオシしていたのが食べてわかりました

4月下旬から5月下旬までの限定だそうです

 

そして

 

昨日咲いたバラは チリちゃん!

 

 

河本純子さん 作出

クチュールローズ・チリア

薄いピンクのヒラヒラが可愛いのです

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« GWとピンクの薔薇 | トップ | 器を探して »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴 (まんぼ)
2022-04-30 04:24:27
ジュリアさん、おはよ!

愉しみ、楽しみ×=2乗の朝
何時もよりさらに早く・・

今日は全国的に快晴の予報
楽しみが完全消化されますように
行ってらっしゃい
返信する
Unknown (ピエリナ)
2022-04-30 05:47:09
おはようございます🤗

ルビーレッド、見かけたら是非私も食べてみたいです❤️

いつも綺麗な🌹バラが登場しますけれどもジュリアさんがバラを買う時に選ばれる基準はどのようなものですか⁉️
私の場合は単純で、大天使ガブリエル、ラマリエ、シェエラザードなど花びらがひらひらで可憐な🌹バラが好きなのでそういうものを選んだり、後は四季咲きで香りが強いものを中心に病気などに強いものを選んでいます。
もう買うのはやめようかなと思っていましたが、枯れた分2鉢か3鉢、買い足そうかなと考え始めました🤭
返信する
おはようございます (レオ)
2022-04-30 08:30:28
美味しそうなルビーレッド♪
キゥイ好きな主人が見たら「食べた~い」ってなるだろうな(笑´∀`)

今日の薔薇はフリルのような花びらなんですね(≧∀≦)♪
可愛いなぁ~( ´艸`)💓

ジュリアさんのところでお花見🌹
楽しませて貰っています(≧∀≦)
返信する
Unknown (mika)
2022-04-30 09:16:39
おはようございます💕

昨日スーパーでキウイ🥝買おうかなぁ
と思って見ましたが…ふつーのだった様な⁉️
ルビーレッド見つけたら即買いします💕

薔薇色んな種類があるんですね。
チリちゃん控えめピンクでフリルが
可憐ですね。
本当ジュリアンさんのブログで
お花見🌹させてもらっちゃって
ありがとうございます💕
返信する
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2022-04-30 15:52:10
まんぼさん こんにちは
そして無事に帰りました \(^o^)/

おかげさまで楽しんでまいりました~
詳細は明日・・・・😄

それにしてもすごい人でした
覚悟はしていましたが・・
なので早く行って大正解!
こういう時、朝人間は苦労なく出かけられます 笑
パパさんにも感謝です

まんぼさん、いつもありがとうございます🤩
返信する
◆ピエリナさん◆ (ジュリア)
2022-04-30 16:15:55
ピエリナさん こちらの記事にもコメント
ありがとうございます

ルビーレッド・・・本当に甘いのです
是非是非食べてみてくださいね

さて、バラのお話・・・
私がバラを選ぶ基準・・・
まずは、本やネットで 「見た目」で心に刺さったもの
そして、そのバラがどういう特性があるのかを調べます
いくら気に入っても病気にすごく弱かったら
それは諦めます

また、多くの人が香りを重視すると思いますが
実は私はそれほどでもありません
たくさん種類を育てていると、自然と香りの強いもの
弱いものが混在しますので それでいいと思っています
全てのバラに香りを望む、というよりは
あなたは病気に強い子、
あんたは色の変化が楽しめる子
あなたは樹形が暴れない子
そして、あなたは香りがすばらしい子
みたいに、それぞれの個性を楽しんでいます
人間と同じですね 笑

あとは、作出者も注目しています
河本純子さんのバラは大好きです
ガブリエルもラマリエもそうですよね
そして、木村卓功さんのロサ・オリエンティスも好きです
シェラちゃんがそうですね
キムタクさんは日本の風土に合った病気に強い品種を
ずっと探求し続けているので、なんか安心できるんですよね

四季咲きや病気に強いもの、っていうのは
私もピエリナさんと一緒です
バラは手はかかるかもしれないけれど
だからこそ、咲いてくれた時の喜びは
やっぱり他のお花とはちょっと違うように感じています
ただ、過干渉になるのもどうかな、って思うので
子育てと一緒でちょっと離れたところから見守って
何かあったらすぐに手を差し伸べる・・
それくらいがちょうどよいのかな、と思っています

長くなってしまいました
私もピエリナさんのバラ、楽しみに見せていただいています
一喜一憂しながら、育てましょうね~
ありがとうございました
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2022-04-30 16:18:26
レオさん こんにちは

そうなんですよ~
これはH市のイオンで売ってました 笑
ちょっとお高いけれど 試してみようと買ったら
甘い甘い!
でもね、あまりもたないんです
とってもデリケートみたいで・・・
買ってきたら一両日中には食べた方がいいと思います

バラはたくさんの種類がありますので
随時、紹介していきますね
私もレオさん宅のお花、楽しみですよ~
お互いに、見せっこしてワクワクしましょ 🤩

レオさん いつもありがとうございます
返信する
◆mikaさん◆ (ジュリア)
2022-04-30 16:21:32
mikaさん こんにちは

珍しいですよね~
私も初めてのキウイでした
ゴールドはあるけどルビーレッドは・・😲
甘くてまるで違うフルーツみたいでした
買ったらわりとすぐに食べないと駄目みたいで
その辺の扱いがちょっと・・・ね

バラは数え切れないほどの種類があります
しかも毎年新しい品種が作出されていて
もう、見る度に欲しくなっちゃう 😅
他のお花に比べるとお値段も高めなので
そうそう増やせないですけどね

咲いたら次々載せますので
見てあげてください バラちゃんも喜びます~

mikaさん いつもありがとうございます
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-05-01 00:22:11
ルビーレッド 綺麗なキウイですね。
私もまだ見たことありません・・・
甘いのですか?
食べてみたいなあ~
イチゴとの盛り合わせ 良いかも・・・

チリちゃん ひらひら可愛いですね。
色もよいわ~
珍しい品種なのかな?
花弁に特徴あるようですね。
大きく開花するのが楽しみですね(*^_^*)
返信する
◆PAPAさん◆ (ジュリア)
2022-05-01 04:36:48
PAPAさん おはようございます

めずらしいですよね
私も初めてでした なのでどうしても
食べてみたくて買いました
普通のより少しお高めでしたよ 😅
とっても甘かったです

チリちゃん、可愛いんですよ~
珍しい品種っていうわけではないと思います
それほど弱くもないし、次々に咲いてくれます

昨年のカイガラムシ被害に合いましたが
しっかり元気を取り戻してくれてうれしい!
今年は頑張って被害を食い止めたいです

PAPAさん コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事