毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

カトレア

2012年10月30日 | お花でハッピー♪

 

二年前、二男が卒業した高校の文化祭で買ったカトレアが咲きました!

なんかすっごく嬉しい。

でも・・・・鉢の周りに巻き付いたこの根っこ、どうしたらいいのでしょうか。

このままでいいのかなぁ・・

来月、また文化祭に行く予定なので、園芸の先生に聞いてみようっと。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 詰め放題 | トップ | 一日の始まり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2012-10-30 12:06:14
ジュリアさん こんにちは~*

みごとに綺麗にカトレア咲かせたね~!
2年目に咲くなんて 
咲かすの難しいんだろうね。
良かったね。

きのうは元気がでなくて
晩ごはんスーパーのお弁当にしたの。
そしたら 前には美味しく食べれてたのに
まずくって。
それと辛くて辛くて。
簡単なものでも がんばって作らないとって
しみじみ思っちゃった。
あまりのまずさに 元気が出てきたのでした。
(油が古かったのかな?)
返信する
エエッ? (かわみん)
2012-10-30 14:17:26
カトレアって育てる事が出来るんだね~
切り花のイメージしかなくって、園芸やさんじゃないと
育たないと勝手に思ってた。
と、言うか。
ジュリアちゃん、ポインセチアといいスゴいね。
お花も育てる人を見てるんだろうなぁ。
あたしも久々に苗買ってこようかなぁ
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2012-10-31 04:52:10
はいびちゃん コメントありがとう。

カトレア・・私もまさか咲くなんて思ってなかったので(すごく難しいイメージがあった)
蕾が出てきた時は興奮しちゃった。
無事に咲いてくれて良かったです。

はいびちゃん、調子悪かったの?
たまには手抜きして力を蓄えるのは大賛成!
・・・でもそんなに美味しくなかったのね・・

揚げ物とかは特にスーパーのは私も好きじゃない・・・
コロッケとか家で作るといくつでも食べられるのに
買ってきたのは一つでゲンナリ。
なんでだろうね。
返信する
◆かわみんちゃん◆ (弱足ジュリア)
2012-10-31 04:55:59
かわみんちゃん コメントありがとう。

>カトレアって育てる事が出来るんだね

う~ん・・確かにすっごく難しいイメージを私も持っていて
たまたま息子の文化祭で買ったのはいいけれど(すごく安かったので)
まさか咲いてくれるとは思ってなかったの。

>お花も育てる人を見てるんだろうなぁ

あはは・・・どうなんだろうね。
ほっぽらかしが返っていいのかも。(笑)

かわみんちゃん、八ツレポ、後から行きまーす。
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事