毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ガウディとサグラダ・ファミリア展

2023年09月06日 | お出かけハッピー♪

 

先週の土曜日にパパさんと行ってきました

あらかじめ 日時指定の予約チケットを購入して行ったにもかかわらず

ものすごい人でなかなか見て回るのが大変でした

開催終了までもう何日もありませんが、既にオンラインでの予約チケットは完売

もし予約無しでこれから行かれる方は、

当日整理券が配布されます

早く行かないと無くなるようですのでお気をつけください

 

 

 

このブログを見てくださっている方の中にはバルセロナに実際に行かれた方も大勢いるんでしょうね

メインのマリアの塔に続き、昨年 ルカとマルコの塔も完成しました

未完の聖堂と呼ばれたサグラダ・ファミリアですが、2026年という具体的な完成の見通しも発表され

行ってみたい!! という気持が沸々と湧いてきています

でも、本当にそうなったら世界中からものすごい人たちが集まるのでしょうね

パパと「宝くじが当たったら行こう!」って話してますが夢物語で終わりそう・・・

 

それから、彫刻家の外尾悦郎氏が40年以上も建築に携わっているのも有名な話

日本人として なんだか誇らしいですね

 

 

***

 

過去記事 upしました

『オレゴンから愛』

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 近況報告とこれからのこと | トップ | Morning glory  »
最新の画像もっと見る

お出かけハッピー♪」カテゴリの最新記事