毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

みんな一緒

2016年03月21日 | お兄ちゃん(長男)

 

春分の日の昨日、お嫁ちゃんのMちゃんとグランドサンのKちゃんが来てくれました。

いつものようにMちゃんと一緒にぼた餅を作り

今回はKちゃんが春巻きを包んでくれました。

それから皆でぺちゃくちゃお喋りをし、お墓参りに行き、

いつもと同じように過ごしました。

 

一つだけいつもと違っていたのは、

私の夢にお兄ちゃんが出てきたことです。

本当にガッツリ出てきてくれて、余りの嬉しさに、

朝起きた時、わんわん泣いてしまいました。

ほんと、嬉しかった。

100回のうち、99回はMちゃんとKちゃんでいいから

残りの1回は私の夢に出てきて欲しいなぁ。

よろしくお願いします。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 再利用 | トップ | ◆人生、いろどり◆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃん (ひめひめ)
2016-03-21 06:11:36
わ~、来てくれたんだねぇ~。
嬉しい、これは、嬉しいねぇ。
なんか、ひめひめまで、今、涙目です。

お兄ちゃん、お会いしたこと確か一度もなかったのだけど、きっときっとお優しい男性だったんじゃないかな?と思うの。
多分、夢も掛け持ちで出てきてくれてると思います。

おはぎ(ぼたもち)?も春巻きも、いっぱい食べてくれたと思うなぁ。
母の味、(おばあちゃんの味?)美味しく感じてくれていると思います。
返信する
太好了♡ (くーばあちゃん)
2016-03-21 06:59:11
じゅりあさん、おはようございます。
朝いちばんから嬉しいお話 ひめひめ
さんと同じように私も涙です。

おにいちゃん 皆で作った いっぱいのご馳走に満足
してお空に戻ったでしょうね。

今日はお天気も良くて、気分爽快に過ごせそう♪
返信する
Unknown (アルウェン)
2016-03-21 07:10:04
ジュリアちゃん、よかったね~!!!
嬉しいね~!!!
私も皆さんと一緒でウルウルです・・・

優しいお兄ちゃん、いつもいつも
側にいてくれてると思います。
見えたり聞こえたりできる力のある人って
いいなぁ・・・って思ってしまう!

ぼた餅、美味しそう♪
お兄ちゃんもご馳走楽しんでるよ、絶対に♪
そしてみんなが仲良く過ごしているのを見て
とーっても嬉しく思ってニコニコされてるよね!

私は今日はお墓参りに行ってきます。
渋滞してなかったらいいんだけど・・・
返信する
一緒に泣いて喜んでくれるお仲間 (chidori)
2016-03-21 21:48:03
ジュリアさん
私も一緒に喜ばせてください。
お兄ちゃん、お母さんに会いに来てくれたんですね。
いつもあなたの中に住んでいても、やはり夢で会いに来てくれるって嬉しいですね。
私も一度母が来てくれたことがあり、目が覚めても目を開けずに、もっといて―もっといて―と念じ続けました。
その気持ちを次の日までしっかり抱きしめていてください。
それにしてもおいしいおはぎなどみなさんで作られてよかったですね。お兄ちゃんもたくさんいただかれたことでしょう。
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2016-03-22 05:21:53
ひめちゃん 優しいコメントありがとう★

お兄ちゃんは 私の夢に全然出てこなくて
Mちゃんの夢には 何度も何度も出てくる、って聞いて、
やっぱり心配しているんだなあ、って思ってたの。

親バカで言っちゃうけど、うちのお兄ちゃん、本当にいい奴でね。
自分のことよりまず人のことを考える子でした。
親戚中から信頼されてたなぁ。
きっと私も知らず知らずのうちに、頼り切っていたのかも。(特に二男のこと)
本当に残念無念。
神様は何か意図するものがあってそうしたのかな、
理由はわからないけど、生かされている私たちが
しっかり生きていかないとね。

ありがとひめちゃん。
返信する
◆くーばあちゃんさん◆ (ジュリア)
2016-03-22 05:26:29
くーばあちゃんさん、優しいコメントありがとうございます★

MちゃんもKちゃんも本当にいい子たちで
娘がいない私には大きな存在です。

愛する息子が残してくれた二人ですから
できる限りのことをしてあげたいな、って思っているのですが
実際にはこちらが色々してもらってるのかもしれませんね。

口に出して料理を一番褒めてくれたのがお兄ちゃんだったので、
いつも彼を想いながら台所に立っています。

くーばあちゃんさん、いつも見守ってくださってありがとうございます。
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2016-03-22 05:31:53
アルちゃん 優しいコメントありがとう★

私、以前は全然霊とか信じない人だったんだけど
身内の死をきっかけに、信じるようになったの。

私の父方のおばあちゃんと母。
いつもお互いに愚痴を言い合っていたのに、
結局最後まで一生懸命に看てあげた母を
ここぞ、っていう時にいつも助けているのよね。
母もそれをすごく感じていて 「いつもおばあちゃんが助けてくれる」って言ってます。

お兄ちゃんもそうなの。何度もそういうことがあるの。
本当にそばにいるんだな、って感じてます。

きっとアルちゃんも同じよね。
不思議だね~~

アルちゃん、いつもありがとね。
返信する
◆chidoriさん◆ (ジュリア)
2016-03-22 05:37:26
chidoriさん 優しいコメントありがとうございます★

優しいみなさんからのコメント、いつも心に響きます。
たくさん助けてもらっています。

chidoriさんもお母様が来てくださったんですね。
私も目を覚ましたあと、ああ、もうちょっと一緒にいられたら、と
本当に残念でたまりませんでした。

実はちょっと夫にお小言を言われた後でもあったので、
見かねてきてくれたんじゃないかと・・・・(苦笑)
励ましに来てくれたんですかね。
それと、一番感じるのは、お嫁さんと孫のことを
「ありがとう」って言っているのかな、と。
これからも彼に代わって守っていこうと思っています。

chidoriさん、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

お兄ちゃん(長男)」カテゴリの最新記事