毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

びっくりひな祭り

2023年02月27日 | お出かけハッピー♪

 

昨日の日曜日、好天で富士山も良く見えましたが
(スマホで望遠なので画像が粗くてスミマセン

風が強くて寒かった・・・

 

いつもは お出かけのリクエストは ほぼ私からなのに、

昨日は「おひな様でも見にいく?」 と パパからお誘いが・・

もちろん「行く!行く!」と 即答の私

 

 

 

 

鴻巣市、花久の里へ

何度か来たことがありますが、コロナになってからは訪れていなかったので久しぶりです

 

 

 

 

 

吊し雛も可愛い

 

 

 

 

あら? 大変! 姫がいない!!!

 

 

 

 

 

あれま・・・里帰り中ですって   

 

 

 

 

 

この方は・・仕丁さんの一人でしょうか?

お元気そうでなによりです

 

 

 

 

 

お人形さんたちの後ろ・・・

竹を彫ってライトアップされていてすごくきれいでした

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

一番の見どころ おひな様のピラミッド

圧巻!!

 

 

 

 

まだまだたくさんの おひな様!

一つ一つ見入ってしまいました

 

 

 

 

 

こちらは外です

とにかく どこもかしこも お人形だらけ

 

 

 

 

 

お花と ひな人形のコラボレーション

可愛い~~

 

 

花久の里 ひな祭りは3月5日まで開催中です
(エルミこうのす、産業観光館、農産物直売所の雛人形展示は3/4まで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
« ◆ウィスキー◆ | トップ | mimosa »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2023-02-27 06:14:04
一足早いおひなさま🎎ですねぇ~
なんてステキなんでしょう!
里帰り中とかブラボーとかで話題性を
いち早く受け入れステキです!
日本一のピラミッドの🎎にはビックリですねぇ~
ジュリアさん、良い人なりましたね!
パパさんに感謝ですねぇ~
返信する
吊るし雛 (まんぼ)
2023-02-27 06:19:02
おはよ~、ジュリアさん

06:06のステキ時刻に📧して、此方に来ました

何と華やかな
”吊るし雛”ってこの辺りでは余り馴染みがないんだけど
関東の方が主流なのかな・・

人形の多さに少したじろぐよね
席を外している女雛様
一体何方へお出かけ何だろう・・
色々空想出来て楽しいね
返信する
おはようございます (レオ)
2023-02-27 09:36:01
わぁ~♪ お雛様がいっぱい(≧∀≦)♪

素敵ですね♪

お雛様は里帰り中ですか(笑´∀`)

花火の下で「ブラボー!!」も良いですね。
鴻巣にこんな所があるんですね。
優しいご主人様に「ブラボー!!」です(≧∀≦)💓

お見舞いのコメント有難うございました。
とっても嬉しかったです。
そして、返信できなくてゴメンナサイ(o_ _)o
痛みも取れてやっと全快しました😄
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
こんにちは (mika)
2023-02-27 11:20:44
わぁ~「おひな様でも見にいく?」
ってパパさんからのデートのお誘い
いいなぁ~ステキですね
つるし雛に…って次々写真拝見して…
里帰り中等々面白いって思ったら…
お雛様のピラミッド…ホント圧巻ですね。
でも実物見たら…ちょっと怖いかも~(笑)
どのお雛さまも表情がちがって…
外はお花と一緒~ディスプレイも凝ってますね。
って結局自分のお雛様…出してないし 
返信する
◆蛍さん◆ (ジュリア)
2023-02-27 16:56:07
蛍さん こんにちは

ここら辺ではけっこう有名な雛スポットです 🤩
久しぶりに行きました

>里帰り中とかブラボーとかで話題性を
 いち早く受け入れステキです!

ですよね~?
昔はこういう遊び心はなかったように思いますが
だんだん流行を取り入れているのでしょうか 😅

日本一のピラミッド、と書いちゃいましたが
それは同じイベントの別の場所のピラミッドでした
なので文中の言葉は消しておきました
失礼しました💦
そちらの方には今回は行かなかったので
写真は載せてないんですよね~
また確認不足で載せちゃいました はぁ~~ 😓

蛍さん いつもありがとうございます
確認、しっかりしないといけませんね 反省
返信する
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2023-02-27 17:00:34
まんぼさん こんにちは

吊し雛・・・
馴染みがないですか~
どこが発祥かはわかりませんけれど
けっこうこちらでは見かけます
とっても華やかな雰囲気になります🤩

お姫様は、ご実家に帰られたそうです
お殿様と喧嘩でもしたのでしょうか・・・・💦
早く戻ってきてくれるといいのですが

一つ一つじっくり見ると
すごくストーリーがあって面白いのです
これだけ並べるの、大変だったろうな、って
毎回思います

でも寒い一日がとてもほんわか温かい気持ちに
なりました 

まんぼさん いつもありがとうございます
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2023-02-27 17:04:39
レオさん こんにちは

レオさん、大丈夫ですか?
返事なんて 全く気にしないでください
体調が悪い時は お互いに無理しないのが一番
私もそんな時があるかもしれませんから
気楽にやりとりしていきましょう~

鴻巣は雛人形が有名みたいです
レオさんの地域は鯉のぼりですよね

ここ、バラの季節は小さなバラ園があって
小さい施設ですが、ちょっと楽しむのにいいんですよ
里帰り中 とか ブラボー とか
昔はそんな感じじゃなかったのですが
ちょっと遊び心加えるようになったようです

レオさん こちらこそいつもありがとうございます
無理しないでくださね~
返信する
◆mikaさん◆ (ジュリア)
2023-02-27 17:07:23
mikaさん こんにちは

パパさん・・そうですね~
珍しくあっちから誘ってくれました
何があったんだ? 苦笑

今回の展示には ちょっと遊び心が加えてありました
以前はこんな感じじゃなかったんですが
今年、並べた方がユーモア溢れる方だったのかも

お人形ってちょっと怖いときありますよね
お雛様なので、今回は大丈夫でしたけど
これが夜とかだとちょっと・・・💦

mikaさんちは かのたんがいるから
お雛様飾るにも場所を考えないといけませんね

mikaさん いつもありがとうございます 
返信する
Unknown (azm)
2023-02-27 19:52:59
こんばんは。
もうすぐお雛祭りですね。
桃の節句でしたね^_^
返信する
Unknown (アルウェン)
2023-02-27 22:20:52
ジュリアちゃん、今晩は~^^

お雛様がいーっぱい!!
見いってしまうね✨✨✨
吊し雛、綺麗ね~😍
そして、『お雛様は里帰り中・・・』には大爆笑!
素敵なお出かけになったね!
返信する

コメントを投稿

お出かけハッピー♪」カテゴリの最新記事