毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

クリスマスのアレンジ プラス・・・

2021年12月10日 | クリスマスでハッピー♪

すっごく嫌な夢を見ました

起きた瞬間から頭痛までしていて

こんなことはめったにありません

正に ”ナイトメア ビフォア クリスマス” 

 

・・・気を取り直して

 

 

 

昨日はアレンジメントのお教室でした

12月はもちろんクリスマスバージョン

今回は、私のリクエストでリース風のアレンジに・・・

花器、キャンドルは指定なしなのでそれぞれが準備

 

作業中、指をハサミで切ってしまいました

これで3度目・・・

他にそんな事をする人はいません

「ジュリアさん、また~~~~?」

と、先生も呆れ気味でした・・・

はぁ・・

 

<花材>

・クジャクヒバ

・ヒムロスギ

・リューカデンドロン

・ヒペリカム

・サンキライ

・ヒメリンゴ

・コットンフラワー

(松毬は自前です)

 

上から見たところ

 

クリスマスデコ記事は明日に持ち越します ごめんなさい

今日は朝イチで消化器外科の検診

行ってきまーす

焦らない 焦らない

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 冬のはじまり | トップ | クリスマス2021 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stitch days setsuko)
2021-12-10 05:02:04
ジュリアさん
おはようございます❣️
大丈夫ですか?
指は、痛いですからね😣私も、結構やります!一度に3本の指先をロータリーカッターで切って、病院行きました。どうやったら、3本一度に切るかなぁ〜って😅
スライサーでざっくりなどなど、多いです!エキバンが必需品になってます。
切ったら、エキバンで接着です!
お互い気をつけましょうね💦
クリスマスのアレンジメント、素敵です。
センスが良い、ジュリアさん、、私も習いたいです。
返信する
Unknown (ピエリナ)
2021-12-10 05:53:39
おはようございます🤗

まあ、ジュリアさん、大丈夫ですか。
お気を付けて下さいね。

クリスマスにキャンドルは必須アイテムですね。
あまりにも素敵なので、私も作ってみたくなりました😍
クリスマスの飾りも段々と毎年簡素化してしまってますので💦
返信する
Unknown (zooey)
2021-12-10 07:46:11
綺麗ですね!
華やかで素敵です。
リースは大概、玄関のドアなど室外に掛けますが
キャンドルは室内に置けてよいですね。
指、どうぞお大事に。
小さな怪我、痛いですから…
返信する
Unknown (mika)
2021-12-10 09:28:04
おはようございます。
Christmasのアレンジ華やかでステキですね
キャンドル・🍎も赤で雪の様な
コットンフラワー
リースとは又違った雰囲気で
Christmas気分が一気にあがりますね

指大丈夫ですか
お大事になさってください
私はよく…オーブン使ってて…
鉄板に触っちゃって…火傷します
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-12-10 14:18:32
わー❣️待ってました!!
これもまたとってもステキ〜!!
カラフルだけど派手派手じゃなくて
本当にキレイ✨
キャンドルを灯したらまた一段と美しそうですね!!いいな〜😍

そして、お怪我大丈夫ですか‼️
集中し過ぎちゃったんでしょうか💦
そういう私は、火傷魔で、いつも
あちこちジュージュー🔥やってしまいます(^◇^;)💧
お大事にしてくださいね!!
返信する
こんにちは😊 (レオ)
2021-12-10 15:50:57
このアレンジも素敵ですね😊💓

コットンフラワーの白い色と赤いキャンドル🎂
映えますね🎵

今日は病院でしたか。
混んでいましたか?

私も昨日の夜、夢で昔の事が出てきて目が覚めました。
やはり思い出したくない夢でした。
返信する
◆Setsukoさん◆ (ジュリア)
2021-12-10 18:32:40
Setsukoさん こんばんは

ええええ 3本一度にですか
ロータリーカッターで!
想像しただけでバクバクしちゃいます
大変でしたね・・

先日右手の人差し指を傷つけて
やっと治ったと思ったら
今度は左の人差し指・・
PCのキーボード打つのに不便です(苦笑)
ほんと、お互い気をつけましょうね

アレンジ・・・お花は好きなので
毎月楽しみですが クリスマスは特にテンションが
上がります

Setsukoさん コメントありがとうございました
返信する
◆ピエリナさん◆ (ジュリア)
2021-12-10 18:36:12
ピエリナさん こんばんは

ご心配いただきありがとうございます
ほんとおっちょこちょいなので
色々怪我します 
でも、今回はたいしたことありませんので・・(^_^;)

アレンジメント・・・
私は最初からこのイメージだったのですが
クラスのメンバーさん、みんな全然違ったものができて
それも見ていて面白かったです

ピエリナさん、コメントありがとうございました
返信する
◆zooeyさん◆ (ジュリア)
2021-12-10 18:42:38
zooeyさん こんばんは

おっしゃるとおり、このタイプは
家の中で楽しめますね
以前は狂ったようにクリスマスの飾りにはまってました
シュロの木にリボン巻き付けたりもしましたっけ
もうあの頃の情熱はありません 苦笑

指先の怪我って水を使うから
治りが遅いんですよね・・
年末に厄介ですが 仕方ないです・・

ピエリナさん、コメントありがとうございました
返信する
◆mikaさん◆ (ジュリア)
2021-12-10 18:45:38
mikaさん こんばんは

アレンジ・・褒めていただいてありがとうございます
クリスマスは特に力が入りました 笑

先生から何を作りたいか聞かれ、
私たちのクラスはみんなおとなしくて
誰も意見を言う人がいなかったので
「リースを倒したみたいのが作りたいです」
と言いました
なんか説明が変でしたよね 笑

私も火傷をよくします
包丁で指もよく切ります
これって・・・なんなんでしょうね 汗

mikaさん、コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

クリスマスでハッピー♪」カテゴリの最新記事