毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆イントゥ・ザ・ウッズ◆

2015年03月23日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

 

昨日、劇場にて。

 

かなりの酷評を目にします。

ツッコミどころは満載ですが、私はそれなりに楽しめました。

俳優のみなさんの歌声が聴けただけで、ミュージカル好きにはたまりません。

 

シンデレラ・・・・舞踏会、三日間連続、踊って逃げ帰るのはさぞ疲れたでしょう。

赤ずきん・・・・一つくらいおばあさんにパンあげてちょうだいよ。

ラプンツェル・・・・なんだかんだ言って王子様と逃げたあなたが一番いい思いしたよね?

ジャックと豆の木のジャック・・・・巨人の奥さんまで出てきた時にはビックリ。

他に、

パン屋の主人・・・記憶に新しいから なんか親近感が。

 

ディズニー映画としては ちょっとブラック感が強いですが

メッセージはちゃんと伝わってきましたよ。

誰でも持ってる強い願望。

でもそればかりに捉われていると他が見えなくなる。

たとえ願いがかなわなくても ほら、あなたの近くにはいつもあなたを守ってくれる人がいるよ。

行きつくとこ、やっぱり "愛” ですかね。

みんな誰かのために動いてるもの。

 

アナ雪がディズニーと思ってる人には ちと辛い内容かも。

あと、デップ目当てで行った人にも。

 

キャストは 

 

魔女・・・・メリル・ストリープ

パン屋の主人・・・・ジェームス・コーデン

パン屋の妻・・・・エミリー・ブラント

シンデレラ・・・・アナ・ケンドリック

赤ずきん・・・・リラ・クロフォード

ラプンツェル・・・・マッケンジー・マウジー

王子・・・・クリス・パイン

オオカミ・・・・ジョニー・デップ   ほか。

 

一緒に行った、パパも 「けっこうおもしろかった」って言ってました。

よかった、よかった。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 長閑 | トップ | 成長 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-03-23 06:39:22
まだ観てないんだけど Y紀もS太郎も友達と観に行って ビミョーって言ってた。
どうしようかなぁ…
返信する
Unknown (kumotori)
2015-03-23 09:00:32
おはようございます。
仕事が続いてPCを開ける時間がない日が続きました。

お庭のバラがウズウズしている暖かさになりましたね。
最近映画が続いていますか。私も山に行く時間がないときは映画か歌舞伎の安い席に行きます。歌舞伎も時間のないときは一幕見だけだったりします。

それでも気持ちはやっぱり遠くを見ています。
稜線に上がって遠くの山波を見ることが一番満たされる時間です。が・・・
酷評でもミュージカル好きなので見に行こうかと思いました。
返信する
好みでした (夢眠)
2015-03-23 09:08:02
基本ミュージカル好きだけど、今作はちょっと違う感じもしました。
内容は好みでした。
そうそう、都合の良い事ばかりは世の中、起こりません。
だけど周りをみたら、応援してくれる人、寄り添ってくれる人が居てるんだと気が付く方がラッキー♪
返信する
◆emiさん◆ (ジュリア)
2015-03-24 05:25:42
emiさん コメントありがと★

8割くらいの人が低い評価してるね。
でも・・人それぞれ。
赤ずきんとシンデレラとラプンツェルとジャックまで一緒に見れる
ってなかなかないし・・・(笑)

来月公開のシンデレラ・・・楽しみだわ~~♪
返信する
◆kumotoriさん◆ (ジュリア)
2015-03-24 05:32:57
kumotoriさん コメントありがとうございます★

お元気そうで安心しました。
お忙しかったんですね。
そんな中、来ていただいて恐縮です。

>お庭のバラがウズウズしている暖かさになりましたね。

おっしゃる通り! 昨日は久しぶりにゆっくりバラと向き合いました。
これからはもっと注意深く見てあげないと。

映画は・・・・・レビューが溜まっていて
実際に見たのはかなり前のものもあるんですが
現実逃避のツールとしては手軽で便利なのですが
逃げ込んだ挙句、もっと落ち込むってこともあるんですよね・・・

私も自然の中で深呼吸したいです・・・

返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2015-03-24 05:36:01
夢眠ちゃん コメントありがとう★

赤ずきん役のリラちゃんの歌声が良かったです。
透き通るような声でしたね~~
あの叫び声も・・・!!(笑)

なんだかんだ言っても やっぱりディズニーっていうだけで
見てしまう私。

返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事