毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

秋に向けて

2014年09月06日 | 薔薇でハッピー♪

 

バラの夏剪定をしました。

本当なら種類によって少し時期をずらす必要があるのだけど

時間的に無理そうなので 一度に全てのバラたちの作業をしました。


一緒に中耕してオルトラン粒剤を土に混ぜ込み、仕上げはリキダス活力水。

ほぼ一日かかってしまいましたが、とても楽しい作業でした。


今咲いている花や蕾をチョキンするのは可哀相だったけど

秋に素敵な花を咲かせるためだから・・・許してね。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゆらゆらケロたん | トップ | with ストロベリーアイス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剪定 (ひめひめ)
2014-09-06 06:32:42
剪定お疲れ様でした~。
時期をずらしてというのは、確かに時間的に無理な場合が多そうですね。
綺麗な花を愛でるには、それなりに手入れも必要なわけで・・・やっぱりガーデニングを楽しむ方はすごいなって思います!!
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2014-09-07 16:38:39
ひめちゃん コメントありがとう★

本当ならば時期も剪定の仕方も種類によって
まちまちなんだけどね~
私は専門家じゃないし、あまり考え過ぎちゃうと楽しくなくなっちゃいそうで・・・
私みたいにアバウトなやり方の方が気が楽っていうか・・(^_^;)

返信する

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事