毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

鰤しゃぶ

2015年01月19日 | 食べてハッピー♪

 

今が旬のブリ。

昨日はしゃぶしゃぶで。

豆乳を買い忘れたので、昆布だし+牛乳でやってみたらgood

息子もガッツリ食べてました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ◆アデル、ブルーは熱い色◆ | トップ | 冬の大好物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2015-01-19 21:40:21
ジュリアさん こんばんは*

鰤しゃぶなんて 食べたことないわ~。
どんなお味なんだろう?
美味しいんだろうね。

お手紙ありがとう。
いつもと感じが違う 可愛い便箋ね。
プリシラが わ~可愛い!!!って言っていました。
(中身は見せていませんので)
また お返事書くね~。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2015-01-20 05:28:44
はいびちゃん コメントありがとう★

ぶりしゃぶね・・・・お料理やさんで食べてからファンになって
この時期、毎年一度はやるかなぁ。
そこのお店、豆乳でしゃぶしゃぶしてたの(臭みを取るため)
牛乳でもOKでした。(昆布出汁と半々くらい)
お肉よりお魚が好きなうちの息子。
ブリしゃぶは骨がないから、ガツガツ食べてましたっけ。

あの便箋、確かに今までと違うかもね。
もうかなり前に買ったんだけど、チャンスがなくて今になっちゃった。
プリシラちゃんが気に入ってくれて嬉しい♪

返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事