毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ダブルブッキング

2021年11月12日 | その他

 

パパさんがいれてくれる珈琲はとっても美味しい

珈琲が苦手な私でも、飲みたいって思えるんです

 

 

昨日、PCに向かいながら カレンダーを見て ふと、思った

あれ? 今月ってリウマチの病院て行かなくてよかったっけ・・・

なんとなく嫌な予感がして、病院の予約票を確認

 

11月12日(金)検査

11月13日(土)診察

 

ええええええええええええええええっ!

12日は歯医者の予約が入っている・・・

私ったら ダブルブッキングしちゃった

 

総合病院は予約の変更すると次がかなり先になってしまうので

歯医者さんの方を変更するしかない!

 

・・・ってことで連絡して事なきを得ました

 

はぁ~

スマホ、手帳、カレンダーと3本立てでスケジュール管理しているのに

予定を書き込むのを忘れていたら何の意味もない・・

これも老化・・・ですよね

 

前日に気付いて良かった・・・ギリギリセーフ

 

ってことで、今日は膠原病内科に行ってきます

二日続けてだけど、それは待ち時間軽減のため、です

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« おうちでランチクッキング 11月 | トップ | 季節の手ぬぐい 11月 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2021-11-12 05:41:17
おはようございます(^。^)

私にもアルアルでーす(^◇^;)
私は、ダイアリー、スマホ、カレンダーの3本立て。それでも忘れる…。
大事な事は、夫にも伝えておくんだけど、夫も忘れる…。2人揃って一人前にもなりません。
昨日は夫の新しいスマホが届き、LINEMOへの変更手続きに行くのに、2人してpcショップのファイルを忘れ、pcショップの店員さん、ちょっと呆れてました。

ご主人のいれてくれるコーヒー☕️クレマが立って美味しそう♡
コーヒーカップもステキ♡
ミッキーのビスケットは、ディズニーのお土産?楽しかったディズニーを思い出しながら頂くコーヒーは格別でしょうね♪

今日は、お気をつけて👋
返信する
Unknown (けいこ)
2021-11-12 05:46:27
おはようございます。

クッキーは、ディズニーのお土産の1つかしら(^^)(^_-)
我が家もコーヒーは夫が淹れます(手のリハビリだと本人が言ってます(笑))

私は、15時と書いておいて(記憶しておいて)pm3時とpm5を間違いましたーー。
返信する
パパさんの珈琲..☕ (くーばあちゃん)
2021-11-12 06:05:35
ジュリアさん、おはようございます。
東の空がとても美しい朝です。

ギリギリセーフ>
ジュリアさんはまだ若い..ジュリアさんよりずっと年上の私..年の数だけ忘れることが多くなって、トホホ...スマホ.カレンダーには特別大きな字で記すのだけれど.(悲)

パパさんの珈琲>
香りが飛んできています.美味しそう😋

今日はお疲れがないように..お気をつけて♡
返信する
Unknown (ぽんちび)
2021-11-12 08:02:50
おはようございます

珈琲がカフェみたいで素敵ですね💕
添えたクッキー(サブレ?)も嬉しいものですよね♡
珈琲は好きなんですが、胃が痛くなる時もあって毎日は飲まないようにしてます😅
旦那さまの淹れた珈琲、羨まし過ぎる!

わたしもすっかり忘れてる事あります…
(車の点検整備の予約…)時間過ぎてて、気づいた時は冷や汗が💦💦直ぐに電話しました~😱
自分の用事じゃ無く、誰かの用事でだったら尚更なので、気をつけないとと思いましたよ🥺
前日に気付かれて良かったですね〜(灬º‿º灬) 
返信する
おはようございます (レオ)
2021-11-12 08:29:42
私も「あるある」です😅

前回内科受診の予約を忘れていたので今回はちゃんとカレンダーとスマホに書き込みましたよ😊
PC前の卓上カレンダーが一番役立っています。
明日受診なんです。

コーヒー☕美味しそう~♪
我が家も旦那さんが淹れてくれますよ。
インスタントコーヒーですが😅
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2021-11-12 11:27:39
ジュリアさん
こんにちは😃
私も、ヒヤッとした事あります。
最近は、自分を信用してないです🤣
老化です…
忘れてはいけない事は、ポストイットに書いて目のつく所に貼ったりしてます😅

ジュリアさん気がついて良かったですね!

私も、どちらかというとコーヒーはあまり
飲まない方です。
パパさんの淹れたコーヒー美味しそうですね。素敵なコーヒータイム☕️❣️
返信する
こんにちは! (青空の向こう)
2021-11-12 13:18:26
ご主人が珈琲を煎れて下さるのですか?愛情もたっぷりで美味しくて心がホッとするでしょうね🥰
カップも素敵ですね~♪
病院のダブルブッキングは気づかれて良かったですね。
寒くなりましたので、お体ご自愛下さい╰(*°▽°*)╯
返信する
◆junさん◆ (ジュリア)
2021-11-12 18:55:48
junさん こんばんは

junさんも3本立て でも忘れる・・・
良かった・・・仲間で(^_^;)

意識してないと一日中、ひどいもんです
でもその意識が続かない・・
人が関わっているときはものすごく集中してるけど
自分だけの場合は気が抜けます

コーヒーカップ・・・目を付けていただいて
パパさんが喜びます
これ、若かりし頃、パパさんが仕事で北欧に行ったときに
お土産に買ってきてくれたロールストランドのもので
ミルクピッチャーとシュガーポットがセットになっているのですが
当時、たまたま銀座の和光に行ったら
同じ物が売っていて、コーヒーカップが一脚6000円もしていたんです
パパさんのその時のドヤ顔・・・
一生忘れません(苦笑)

ミッキーのビスケットはおっしゃる通り
シーで買ってきたものでーす

junさん、いつもありがとうございます
返信する
◆けいこさん◆ (ジュリア)
2021-11-12 19:00:32
けいこさん こんばんは

はーい シーで買ってきたクッキーです
珈琲にとっても合いました
私は自分からはまず珈琲って飲まないので
入れてもらわないと一生飲まないかもしれません(笑)
私はブラックが飲めないので、
それを知ってるパパさんは上手に味を調整してくれます
有り難い・・

けいこさんも時間の間違えとかあるのですね~
これって老化のせいにしちゃっていいのでしょうかね(^_^;)

けいこさん、コメントありがとうございました
返信する
◆くーばあちゃんさん◆ (ジュリア)
2021-11-12 19:09:24
くーばあちゃんさん こんばんは

今日も一日良いお天気でした
病院に行く前にシーツとか、枕カバーとか
全部洗って、お洗濯いっぱいでした

私の物忘れは今に始まったことではなく
若い頃からなんですよね・・・
だからパパさんに言わせると、
このままずっといくだろう、って・・・
これ以上、ひどくならないように気をつけないと(笑)
パパさんは豆をカリカリとミルで挽くところからやるので
飲むまでにけっこう時間がかかります
でも、その時間が好きなんだそうです
珈琲も深いですね・・

くーばあちゃんさん、コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事