毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

切り絵の巨人たち

2015年02月16日 | お出かけハッピー♪

 

昨日は小川町の埼玉伝統工芸会館に行ってきました。

3月1日まで切り絵作家 百鬼丸さんの「切り絵の巨人たち」展が行われていて

パパがどうしても見たい、というのでお付き合い。

この信玄は、なんと2.2メートルもあり、大迫力でした。

これが切り絵でできているなんて!!!

 

 

 

 

秀吉が好きなパパですが、残念ながらお留守のようでちと寂しそうでした。

 

 

 

 

しかし、本当に素晴らしい!

他にもたくさんの展示がありました。

切り絵の奥の深さにビックリ。

 

 

 

 

昨年10月、ユネスコの世界無形文化遺産となった日本の手漉き和紙技術。

細川紙を伝え続けてきた小川町と東秩父村・・同県民として今後もっと注目していきたい、と思いました。

次回来た時には ぜひ手漉き和紙体験をしてみたい!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ビーズサークル | トップ | ヘルシーランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和紙 (ひめひめ)
2015-02-16 05:50:40
小川町の和紙、有名ですよね~。
同じ埼玉県なのに、実は訪れたこともなく、もちろん和紙体験もしたことないです。
でも、面白そうというか、ちょっとやってみたいというか。。
次回訪れる時には、是非和紙体験してきてください♪

それにしても2メートル以上の作品とは。。すごい!!!
信長って・・・こんなに怖い顔だったのかな?
ひめひめは、織田信成君のファンなのですが・・・信成君のあの笑顔からは想像できない(笑)

追伸・ビーズサークル、お疲れ様でした。
相変わらず素敵な作品ばかり!!!
腕は衰えてませんねっ!!!
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2015-02-17 04:47:16
ひめちゃん コメントありがとう★

小川町、我が家からは1時間くらいで行けるのに
いつも山に行くときに素通りするだけで
この町を目的に出かけたのは私も初めてでした。(^^;

本当はやることがいっぱいあって、私は家に居たかったんだけど
普段お世話になっているパパのリクエストなので
仕方なく付き合う…最初はそんな気分で出かけました。

が! これらの作品を見てテンションが急上昇してたのは私の方だったかも。(笑)
次回は和紙漉き体験、ぜひやってみたいです!

*ビーズ・・・・目も手先も衰えているのが実感できて
やるたびにショックを隠せない。
でもやらないともっと衰えるから・・・ぼちぼち頑張ります。(^^;
またいつかひめちゃんも参加できる日が来るといいね~♪
返信する

コメントを投稿

お出かけハッピー♪」カテゴリの最新記事