毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

忘れた頃に

2016年06月08日 | お山でハッピー♪

 

一時期は月に2度の割で行っていた山歩き。

最近は年に数回行ければいい方。

今後は多分・・・・難しい状況です。

でもそれは仕方がない。

環境は常に変化しているし、それを受け止めないとね。


・・・ってそんな話じゃなくて、今日はバッジの話。

私は山バッジを集めています。

登頂した証、そしてご褒美を兼ねて、登った山のバッジを購入してきました。

が、全ての山にバッジがあるわけではありません。

いや、ない山の方が圧倒的に多かったりします。

それで・・・

「ないなら作っちゃおう!」

と、その時の思い出を織り交ぜて、バッジの製作会社にイラストを送ってバッジを作っていました。(ネットって本当に便利!)

『自分の思い出の証』 のためだけに作ったものなので、絵もへたっぴだし、内容も家族だけがわかるもの。


しかしそんな熱き思いも山に行く機会が減ると共に下降していって

ここ数年は新しい物を作るどころか日常に追われてバッジのことなんて忘れていました。


そんなある日、石割山のバッジを譲ってもらえないか、と、知らない方からメールがあり驚きました。

友人のヤマ友さんのブログに私のバッジが載っていて、

それを見てここまでたどり着いたみたいですが、すごい縁だなぁと感動さえしました。

上の写真を見てわかる通り、石割山に登ったのはまだ頂上に雪がある時期で、

家族3人分の雪だるまを作ったりしたその思い出を閉じ込めたバッジです。

そんなバッジでも良いのでしょうか? と尋ねたところ、

雰囲気も色使いも気に入ったし登頂の記念なので是非、とのお返事。

在庫がなかったので、バッジ会社に問い合わせて再製してもらい、お送りしました。


いただいた一通のメールから バッジへの想いが再燃し、昔のバッジを眺めたりする今日この頃。

お友達の山行報告にちょっぴり嫉妬しながら、机上登山やDVDで

「いつかきっとまた・・・!」 とメラメラしている私です。


2008年3月、石割山にて。





 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« すっかり定番 | トップ | ◆海街diary◆ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨お一休みです♪ (くーばあちゃん)
2016-06-08 15:57:27
ジュリアさん、こんにちは。
昨夜はかなりの雨でしたが
今日は朝から晴天です。

山バッジ>
素敵ですね♡写真の画像がそのままバッジに
なって。仲良し親子3人の姿が。
ジュリアさんは絵もお上手なのですね。

知らない人がこのバッジを気に入ったこと、
とてもわかります。温かさが伝わるから。

又、山への挑戦が...バッジを作ったらブログで
紹介して下さいね♪
返信する
Unknown (くーばあちゃん)
2016-06-08 16:02:11
ごめんなさい♪

タイトルが雨は一休みです。
お許し下さい。
返信する
Unknown (れれちゃん)
2016-06-08 21:27:35
ジュリアさん、こんばんわ~~。

最初、石割山のバッチに、??でしたが。。。
ほっこりしたお話に心が温かくなりました♪

私も、山へ出かけられない年月があったんですよ。
一番長くて丸3年です。
今も無理しないように、と言われてます。

私も行けない時は「いつか、きっと」って思ってたので
勝手に親近感なんぞ、湧いちゃったりして~^w^;
返信する
◆くーばあちゃんさん◆ (ジュリア)
2016-06-09 14:34:37
くーばあちゃんさん コメントありがとうございます★

梅雨に入りましたね・・・
今日は夕方から雷雨の予報が出ています。
自転車通勤の息子には憂鬱な季節・・

私は絵は不得手ですよ~
最初の頃は息子が描いてくれてたんです。
彼はけっこう上手で。
でも私の注文が多くて、自分で好きなように描けないものだから
すぐに嫌がって描かなくなってしまいました。

このバッジの件、本当に驚きました。
8年も前に登った山のバッジですからね~
でも、ネットってすごいですね。

いつ山を再開できるかわかりませんが、
その想いはずっと持ち続けていたいです。
返信する
◆れれちゃん◆ (ジュリア)
2016-06-09 14:39:05
れれちゃん、コメントありがとうございます★

お久しぶりです。
来ていただいて嬉しいです。

れれちゃんも山に行けない時期があったのですね。
誰でもそういう時期ってあるのかも。
ただ、あまり年取って再開、ってなると、ますます体力脚力が
ついていかないような・・・

根がズボラなもので、そのために頑張って筋トレする気にもなれず・・・(;´・ω・)
れれちゃんは槍は登られたんですっけ?
やっぱり私、死ぬまでに槍には登ってみたい、って思ってて。
槍沢コース、人の倍の日数かければ私でも行けるでしょうか・・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿

お山でハッピー♪」カテゴリの最新記事