毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

東京2020

2021年09月06日 | とにかくハッピー♪

 

東京2020

オリンピックに続いてパラリンピックも終わってしまいました・・

開催に向けては賛否両論いろいろとありましたが

いざ始まってみれば みなさん、テレビにかじりついて応援していたのではないでしょうか

 

特にパラリンピック・・・

今までならオリンピックで燃え尽きたかのようだったのに

今年はマスコミもたくさんパラの選手や試合を取り上げてくれました

さすが自国開催!

 

毎回、パラリンピックを見てて思うのは

選手の方たちのここまでの道のりです

いったいどれだけの努力や葛藤があったのか

私には想像することすらできません

そして、何でも年齢のせいにして億劫がる自分が恥ずかしくなりました

 

延期になったり、無観客になったりと

異例だらけの東京2020となりましたが

そんな中で頑張った日本・・・

忘れられない大会になりました

 

全ての選手、

彼らをサポートしてきた方たち、

そして、

大変な状況の中で大会を支えてくださったスタッフとボランティアのみなさん

お疲れさまでした

そして、たくさんの感動をありがとうございました!!

 

新しい一週間の始まり・・・

パラリンピックの余韻を感じながらがんばろうっと

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 秋がほしかった・・・ | トップ | ◆滝を見にいく◆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-09-06 06:31:07
お早うございます!
 開催以前はさまざまに意見はありましたっが
オリパラ開催は、世界中の人達に
感動と勇気を与えたと思います。
組織委員会は、出来える限りの
安全対策をしての開催でした。
きっとその評価は、COVID-19が収まってからのことでしょうね。 K.M
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-09-06 06:39:30
❤️ジュリアさーん❤️

おはようございますピヨピヨ

まさに ジュリアさんのおっしゃるとうり さすがですわあ!
返信する
Unknown (yoko)
2021-09-06 08:53:15
ジュリアさん
おはようございます(^^
今回のパラリンピックは、自国開催という事もあって、TVの放映にも熱が入ってましたね!
本当に選手や支えるボランティアの皆さんには、お疲れ様でした・・ジュリアさんの仰る通りです。
とかく自分の不幸ばかりを嘆いてしまいますが(私です)、それを乗り越えて国の代表になるのですから、凄いことです。
私事ですが、副作用の症状が最近特に強く、そのことで少しブログから離れようと思いました。
本当は、すぐにでも再開したい気持ちなのですが、やはり無理をしてしまうのでお休みにしました。
ジュリアさんもどうぞ無理せずに、happyをお届けしてくださいね!
返信する
感動がいっぱいでした♬ (くーばあちゃん)
2021-09-06 09:50:42
ジュリアさん、こんにちは。
今日も暑そうな日になりそうです。

素晴らしいフィナーレでした。試合を観ながら
頑張っている姿に涙がいっぱいでした。
自分たちのことを知って下さいとのメッセージに
涙するのではなくて..一歩、引くのではなくて
同じ目線で進まないと..そんなことを考えさせて
くれる大切な時間だったと思います。

でも!でも!感動をありがとう♡
返信する
◆K.Mさん◆ (ジュリア)
2021-09-06 17:14:32
K.Mさん こんにちは

やっぱりスポーツっていいですよね
目標に向かって頑張っている姿は
もうそれだけでこちらのエネルギーを引き出してくれます
メダルにこだわらずに、全ての選手に
心からの拍手を送りたいです

そしておっしゃる通り、組織委員会の方々の
並々ならないご苦労にも拍手を・・

K.Mさん、コメントいただきありがとうございました
返信する
◆モンモンさん◆ (ジュリア)
2021-09-06 17:16:32
モンモンさん こんにちは

この夏の大きなイベントが終わってしまって
寂しいです

オリンピックもパラリンピックも
全ての選手の皆さんに ありがとう、
って言いたいです
何事も諦めないで前に進む精神力・・・
すごかったですね~

モンモンさん、お忙しい中、来てくれてありがとうデス!
返信する
◆yokoさん◆ (ジュリア)
2021-09-06 17:19:30
yokoさん、こんにちは

オリンピック、パラリンピックからは
本当にたくさんの感動と勇気をもらいました
心からお疲れさまでした、って言いたいです

yokoさん・・・副作用が・・・
ご自分の身体を最優先にしてくださいね
主治医の先生によく相談して、最善の方法が
見つかるといいですね

わざわざご連絡いただき、すみません
私も無理はしません
どうか、ゆっくり日々の時間を過ごしてください
お大事に・・・

yokoさん、またいつかお会いできるのを(ブログで)
楽しみにしています
コメントありがとうございました
返信する
◆くーばあちゃんさん◆ (ジュリア)
2021-09-06 17:21:49
くーばあちゃんさん こんにちは

埼玉は今日も涼しい一日でした
午後から一時雨が降りましたが
午前中の曇りの間、急いで草取りをしました
ずっと気になっていたのですが
雨続きで・・・少し気持ちよくなりました

さて、終わってしまいましたね・・・
我が家は二男のこともあるので
なんだか親御さんのことを思ったりしました
ここまでのご苦労は想像すらできませんが
みんなで支えてこそ・・の今だと思います

くーばあちゃんさん、いつもありがとうございます
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-09-06 20:01:39
❤️ジュリアさーん❤️

何回も おじゃましてます 
やっぱりジュリアさんのお言葉って愛があって温かいわあ!
なんていうか 銭湯でいう ♨️ 適温というか41度前後 ってところでしょうか

ぬくぬくしてね あったかいの

だから 皆さんジュリアさんの記事に集まっちゃうのよね!

みんなジュリア女神さまのファンですよ!
モンモンもファンクラブの一員ですよ!

これからも仲良くしましょうねえ!
返信する
Unknown (zooey)
2021-09-06 23:43:09
こんなにパラリンピックを熱心に観たのは初めてでした。
素晴らしかったですねえ!
>いったいどれだけの努力や葛藤があったのか
私もつくづくそれを思いました。
オリパラが終わってしまって、テレビを見る楽しみもなくなってしまいました。
しばらくはオリパラロスになりそうです。
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事