毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

あなたはだあれ?

2013年10月14日 | お山でハッピー♪

 

お山を歩いていて見つけました。

きのこかなぁ~?

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ピンクのベッド | トップ | 甘い宝石 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (コロネ)
2013-10-14 06:22:07
写真、桃みたいですね・・・
山で桃太郎! なんちて・・・(´∀`)

昨日は朝のうちは風強かったですが、
じきに収まりました。山頂は全然風は
なかったです。

ラクチン登山&周辺ハイキングでした。

しかし観光協会のHPでは紅葉が見頃!
と書いてあったんですけど、実際は・・・(長い目)

って言うか、あんなもんなんですかね?

安達太良山のような、それに近い紅葉を
想像したらダメなのですか?

高峰高原あたりも候補だったのですが、風が
怖いのと紅葉がまだイマイチという情報だった
のでこちらにしたんですよ。
返信する
◆コロネさん◆ (弱足ママ)
2013-10-14 08:06:06
コロネさん、コメントありがとう★

>昨日は朝のうちは風強かったですが、
じきに収まりました。山頂は全然風は
なかったです。

ええええっ!? そうなのですか~!?!?
こちらは本当にすごかったです。
特に毛無峠・・吹き飛ばされそうでした。
三人の写真撮りたくてもカメラをセットできなくていいアングルいっぱいあったのに残念。

準備して車から外に出たけれど
余りにもすごい風でリタイアして帰っていくご夫婦もいましたよ。
あそこは特に風がすごい場所なのかもしれませんね。

紅葉ね・・・元々余り有名な場所ではなかったのだけど
行った方のレポで、きれいな写真があったので
期待してたんですが 多分、遅かったんだと思います。
あと一週間早かったら見れたかも・・

安達太良や茶臼の姥ヶ平は本当にすごいですものね。
あと、やっぱり涸沢の紅葉も一度は見てみたいなぁ~(人がすごいのが嫌だけど)
返信する
Unknown (rise1953)
2013-10-14 21:16:27
キノコって変な形のものが色々ありますね

前に愛鷹やまで手袋の様な赤いキノコを見つけました。

今回はポレポレ隊は何処に現れたのですか

昨日は私の言った山も風が少し強かったけど
山に囲まれていたのであまり感じませんでした。

でも帰り草津白根を通った時は、すごい風が吹いていました。

返信する
◆rise1953さん◆ (弱足ジュリア)
2013-10-15 05:15:59
rise1953さん コメントありがとうございます★

riseさんも志賀だったのですね!
ビックリです。
同じ山域に居ました!
万座温泉のちょっと先の毛無峠に車を置き(ものすごい風!!!)
御飯岳&破風岳の二つ登りました。
歩く時間は短いのに、膝も腰もやっぱり痛くて・・
今後はもう、長時間の山歩きは無理かも、って思った一日でした。(-_-;)
返信する
Unknown (rise1953)
2013-10-15 17:07:02
 ジュリアさん
御飯岳に行っていたんですね。
あそこは風の通り道で強い風が吹きます

私は今年の9月に御飯岳にブルーベリーを摘みに行きました。いっぱい採れ妻がジャムにしてくれました。美味しかったです

破風岳は反対に下るとツツジの名所の五味池高原がありますよ。6月に行けば満開ですし、ワラビも沢山取れます。

両山ともお土産付の山行でした
返信する
◆rise1953さん◆ (弱足ジュリア)
2013-10-16 08:38:55
riseさんコメントありがとうございます★

本当にあの峠はすごい風でした。
確かに山の峠って風の通り道ですよね。

御飯岳にブルーベリーを摘みに・・・
なんておしゃれなんでしょう。(笑)
自然の恵み、さぞかし美味しかったことでしょうね。

私はもう長い歩きは無理かもしれません・・
今回は風が強いのわかってたので山ごはんは諦めていましたが
これからはピクニック気分でのんびり山ごはんを食べられる短時間の山に行きたいです。

返信する

コメントを投稿

お山でハッピー♪」カテゴリの最新記事