毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

グラタン

2015年06月06日 | 食べてハッピー♪

 

今までのグラタンは、まずホワイトソースを作ってから・・・だった私。

今回、初めてソースを作らずに 具を炒めながら

小麦粉、牛乳、生クリームを足すやり方でやってみたら・・・

あら、これはこれで美味しい!

簡単でイイネ。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ビーズサークル | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラタン大好き (かわみん)
2015-06-06 14:38:58
ジュリアちゃんこんにちは♪

グラタン好きな私を呼んだ?笑
グラタンを作る時は、ここ数年私も具を炒めた上でホワイトソース作ってます。
玉ねぎや野菜類をバターで炒めて、そこへ牛乳をどばーっと。
このやり方だと簡単に作れていいよね
あぁ、グラタン食べたくなっちゃったけど
昨日、明太子クリームパスタにしたからダメだわw

ところで、お願いしたSさん。
お気を悪くしてないか心配です。って言ってました。
大らかな方だから大丈夫!って言ってあります
で、そうなんです。
ヤマケイとかにも載ってると思う。
山女子のはしりみたいな人で
とても頑張り屋さんです。
一人で頑張ってるので
今後、何かあったら力になって欲しいの。
お願いします。

そっかぁ、隊長、もう23歳になるんだ・・・
知り合った頃、確かまだ中3じゃなかったかなぁ?
私たちも年取るはずだわね笑



返信する
グラタン~◎ (ひめひめ)
2015-06-07 04:51:49
うわ~!!!美味しそう◎
グラタン、(以前ブログにも載せたけど・・・)子供たちがあまり好きでないようで・・・だから作らないのよね、ほとんど。。
なので、作る時は、ホワイトソース缶を使ってちゃちゃちゃっと作っています。。。ずぼらな主婦(反省・・)

あ、今思ったけど、ホワイトソース缶を使わずに作ってみたら、子供たちも食べるかも?!(笑)
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2015-06-07 05:52:39
かわみんちゃん いらっしゃい!

匂った~~~?
確か以前にもこんなことがあったような・・・?(笑)

・・・ということで、Sさんの件、合点承知の助。
自分が経験してきて感じたことや、こうやったらうまくいった
・・そんな話しかできないけど、それらが役に立つのであれば
私も嬉しいです。

気楽に、何でも話して、と伝えてください。
取って食ったりしないから。(笑)

隊長、中3の時だった?
かわみんちゃん、よく覚えているね~~
私、ほんと最近三歩あるく前にどんどん忘れていくから。(滝汗)

かわみんちゃんはまだまだ若いから大丈夫よ。
やっぱり身体を動かしていないと老化の加速力ってすごい。
私、全くごはん食べなくても100gも減らない身体になっちゃった。
いま、かわみんちゃんに会ったら、きっといきなり爆笑されそう。
自分でも最近、森三中の大島にそっくりだ、って思うの。(;´∀`)
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2015-06-07 05:56:15
ひめちゃん コメントありがとう★

私ね、子どもの頃、グラタンが大大大好きで・・・
特に伊勢佐木町の有隣堂の地下にあるレストランの
(って言われてもわからないよね。汗)

母とお出かけする時、「有隣堂のグラタンが食べたい!」
っていつもリクエストしてたの。

私の中のグラタンは「有隣堂の地下のレストラン」なのよね~~

・・・遠い目・・・
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事