毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

Hummingbird

2016年01月20日 | とにかくハッピー♪

 

昨秋、私にとっての一大イベントだった、オレゴンからの訪問団受入行事。

その時撮った写真をクリスマスに皆さんに送ったら

メールやお手紙で「ありがとう」 とお返事をいただいたのだけど

昨日もあるご夫婦からカードが届きました。

あまりに素敵なカードだったのでアップしちゃいます。

 

ハチドリ、と聞いて私が真っ先に思い出すのは「ポカホンタス」のフリット。

オレゴンでは民家の庭先に普通にハチドリが飛んでくるので

バルコニーにフィーダーを吊り下げている家庭も多いようです。

ブゥ~ンという蜂みたいな羽音は一秒間に多ければ80回もの羽ばたきの音。

いつか本物を見てみたいなぁ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪の朝 | トップ | 元気はつらつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハミングバード♪ (あど)
2016-01-20 22:07:08
こんばんは!

ハミングバードってネーミングがかわいいU+203CU+FE0E
きっとそのブンブンが歌のように聞こえるねかなぁ~?
私も見てみたいです。

ジュリアさんがおもてなしされた方たちも
お写真みてまた、楽しかった滞在を思い出されたんですね。
気持ちが伝わるってうれしいですね。

いつの日か再会できるといいですね♪
返信する
◆あどさん◆ (ジュリア)
2016-01-21 05:30:07
あどさん コメントありがとうございます★

そうなんです、ハチドリより絶対にハミングバードですよね!

>きっとそのブンブンが歌のように聞こえるねかなぁ~?

おっしゃる通り!
日本では「ブーン」と表現する羽音ですが、
英語における擬音語が hum なので、ハミングバードって名がついたらしいですよ。

訪問団の方たちに写真をフォトブックにして差し上げたんです。
実は大変な作業だったのですが、その間、私も思い出を振り返ることができて
終わった時は気持ちの良い達成感がありました。

「再会」・・・そうですね。絶対に会えるって信じています。
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事