毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆アラジン◆

2019年06月15日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

2019年 アメリカ

名前をクリックすると詳細が見れます

 

アラジン観てきました!(IMAX字幕)

パパに予定を合わせているといつになるかわからないので

1人で先に観ちゃいました。

 

まず、監督が ガイ・リッチー・・・

最近では 「シャーロックホームズ」 で有名ですけれど

私の中でのリッチー監督といえば、ブラピの 「スナッチ」! (古っ・・)

なので、このディズニーのイメージとかなりかけ離れていて・・

でも、すっごく良かったです。

オリジナルとはチョイチョイ話を変えてある場面もありますが、

まあ、これも時代なんでしょうね。

 

公開前からサントラをダウンロードして毎日聴いていたので

スクリーン見ながら、心の中でずっと一緒に歌ってました。(笑)

今更説明もいらないくらい、アラン・メンケンの音楽は最高なのですが、

今回、私の心に刺さったのは、ジャスミンが歌う 「スピーチレス」

そりゃそうだわ、ベンジ・パセックジャスティン・ポール の最強コンビ・・・

「ラ・ラ・ランド」「グレーティスト・ショーマン」の音楽担当してますから。


ウィル・スミス のジーニーは思ってたよりも良かったです。

あの人の明るい人柄みたいなものがそのまま反映されてた感じ。

アラジン、ジャスミン は それぞれ メナ・マスード と ナオミ・スコット

オーディションをやってもこれぞ、という人が見つからず大変だった中、

よくぞイメージ通りの二人を見つけ出しましたよね。

私は途中からジャスミンが広瀬アリスに見えて仕方なかった・・・似てません?


ディズニーアニメには出てこないジャスミンの侍女が

実写版ではけっこう重要だったりします。

映画のオープニング、しっかり覚えててくださいね。


私は、ディズニーアニメ(昨日もテレビ放映されてましたね!)、劇団四季、実写版と

色々アラジンを観てますが、実写版はやっぱりCGを使えるからすごい。

何でもできちゃいますもんねぇ~ ずるいわ~~

私は四季のアラジン、好きです。

人が舞台で演じるアラジンもいいですよ~!

また行きたいけど、このアラジンブームでますますチケット取り辛くなってるだろうなぁ。


映画は今度はパパと観にいこうと思ってます。

次は4DX吹替版で観てみたい。

ジーニーは山ちゃんですが、アニメーションもやってるし、

もしオファーが来なかったら声優やめようかと思ってた、っていうくらい自信満々。

もう彼しか思い浮かばない。

ロビン・ウィリアムスも最高でしたよね。(寂)


実はアラジンは私の中では羽賀研二がピカイチだと思ってまして・・・

地道にやってればいい仕事できたと思うんだけどね。

もう、二度と聞けないですね。(悲)


ということで、アラジン実写版、とてもとてもお薦めです。

大人も子どもも楽しめること間違いなし!

(ただし、ミュージカルが苦手の方には向きません)


 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 食べると・・・ | トップ | 雨の一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2019-06-15 09:05:12
アラジンの実写版映画が出たのね!
わぁ~面白そう❤
いいの教えてくれて、ありがとう❤
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2019-06-16 05:19:32
はいびちゃん コメントありがとう★

是非観てみてね!
8月にはライオンキングの実写版も公開なの!
今から楽しみだわ~~♪
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事